TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のひたち海浜公園

今年も春がやってきました。 春、花見スポット、というと埼玉県としては「権現堂堤」が有名で何回か行ったので、代わりにこの時期にはあまり行っていない「ひたち海浜公園」に行くことにしました。 ひたち海浜公園の、季節のお花のハイライトは5月の「ネモ…

クレイジーな酢豚

金町の「クレイジー餃子」で、新型の酢豚があるというので、注文してみました。 コロコロした豚肉を素揚げして、ピーマンや人参と炒めて甘酢のあんかけをかけたのが普通の酢豚 こちらのやつは、、、 ゴッツくて、すごいボリューム( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;) しょうが…

今年のJ2リーグ順位も予想

J1の順位予想したら、今年は柏がJ2なので J2の予想もしなくちゃいけないでしょう、ということで。 ちなみにチーム数が多すぎるJ2リーグ 前回昇格→今年はJ1 松本、大分 前回降格→今年はJ2 柏、長崎 下位の入替えは降格→熊本、讃岐 今季J2に昇格→琉球、鹿児島 …

今年のJ1リーグの順位予想

んんーー、今年は柏もいないので予想も難しいんですが、一応予想してみます。 1、川崎 2、鹿島 3、名古屋 4、ガンバ 5、FC東京 6、セレッソ 名古屋、ガンバは去年の後半の好調がしばらく続いて、戦力も整ってくれば強くなるかなぁと。 東京はそれほど…

第24回 ちばぎんカップ 三協F柏スタジアム

ついにやって参りました この季節!! ちばぎんカップが今年もやってまいりました。 今年はつい先日まで真冬の寒さでしたが 急激に今日は暖かくなり 陽射しがぽかぽか o(^_^)o 絶好の観戦日和でした。 なごみました~ 去年よりもむしろ期待値の増した柏レイ…

お食事の記録あれこれ

ネタがたまってきたので、グルメ記事行ってみましょうかね~o(^o^)o 1. おなじみ浅草橋のダークホース やっぱりお昼は、幅広のフェットチーネのスープパスタがいいですね。 メニューがたくさんあるんですが、今回は前に食べておいしかったコーンクリームス…

夜のクレイジー餃子

昨日、早く上がるシフトだったのでバスで金町に戻り、「クレイジー餃子」という中華の店に寄りました。 メニューが多くて、結局あんまり餃子は注文してない感じ(^_^;) お酒に合わす感じで辛いものメインにたのみました。 まずは生ビールと「よだれ鶏」 蒸し…

昨年 9/30フレンズ ツアー初日振替公演

いよいよ、台風襲来で延期になったフレンズのアルバムツアー初日の振替公演の日が来ました~o(^o^)o 東京ドームシティホール 長い名前ですが、ライブハウス規模なのに、バルコニー状のスタンド指定席が3層にも重なって他にはない高所からの見応えが楽しめる…

お昼のいろいろ

ここまで、過去ブログからの移植記事が続いています。日時はランダムになっています。 ごはん記事にいきまーす。 1、おなじみ浅草橋の「ダークホース」 今回はランチでスープパスタのなかで気になっていた辛味噌ベースのスープ。 1000円 幅広のフェットチー…

偶然かき氷屋さんに。

きのう、休みだけどあまりお金をかけたくなかったので(^o^;) 自転車でレイクタウンに行くことにしました。 途中でたまたま通りかかったところで、かき氷!というのぼりがたくさん立っていて 臨時?のかき氷屋さんができているようでした。 作っているのは建…

浅草橋の「ダークホース」に再訪ランチ

一度行って美味しくて気に入った浅草橋の「ダークホース」というパスタ屋さん きのうまた、秋葉原に行く用事があったので 今度はランチに行ってみました。 ランチの時間のほうが、混んでいるのかもしれないですね。 夜の営業は、細麺パスタでメニューのバリ…

博多の焼きラーメン

レイソルの試合観戦の帰りに、草加まで帰ってきましたが クルマのため飲みには行けません(^_^;) クルマを置いて仕切り直し、、、にも時間がかかるので 駅近くにある博多らーめんの「清水屋」へ そして、らーめんではなく「焼きラーメン」を注文しました。 焼…

DARK HORSE おしゃれなパスタ屋

おとといの(月)に、ラジオTOKYO FMの「シンクロのシティ」というレギュラー番組のコーナー「東京ジモトめし」で、紹介されていたお店。 ウエスタンな外観で、店内もウッディー&トタン使いという雰囲気なのに美味しいパスタが何種類も!! しかも、メニュー…

練習です 「ビッグシェフ」のランチ

瑞江駅の近くのフィットネスクラブの建物一階にある洋食のお店「ビッグシェフ」 リーズナブルなランチ向けのチェーン店が勢揃いの駅前にあって、本格的なメニューがいろいろあって気になります。 バラエティランチ 税込950円 一皿に五種類のメニューが乗って…

送信の練習

練習です。 もう桜咲いてますね~ 寒い日もまだありますが。 はやく冬物処分したいなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ