TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クアイフ 新作「URAUE」発売ライブ 続き

クアイフ Making of 「URAUE」 - YouTube 序盤をクアイフメンバー+弦楽器隊「クレオパトラーズ」で数曲やったあと、ボーカルの森 彩乃ちゃんがひとり残ってグランドピアノで弾き語り。 メンバーが退場すると「やった!会場ひとり占め(^o^;)」との感想ののち…

クアイフ 「URAUE」レコ発ワンマン 名古屋ちくさ座

クアイフの久しぶりのライブを見に、はるばる名古屋までやってまいりました。 以前「ノープラン旅」で名古屋にやってきたのは7年前の12年、クアイフのライブを見たのは去年の7月に渋谷WWWでアルバム「POP is Yours」のツアーワンマンを見た以来でした。 ブ…

名古屋グルメ 続き

いま、新幹線に乗って東京に向かっているんですが その前に買ってきたもの なにげに名古屋色でまとまってますね(^o^) モーニングのお店に入るほどはお腹に余裕がなかったので買い出しにとどめておきました。 ライブ会場「千種文化小劇場」(ちくさ座)から…

一泊名古屋旅 名古屋グルメ

「クアイフ」というバンドのワンマンライブを見に、一泊で名古屋に行ってきました。 ライブの話しはあとにして、名古屋メシの話を先にしたいと思います。 新幹線で昼過ぎに名古屋に到着。 西側の出口を出てすぐの地下街エスカで、一番近くにあった味噌カツ矢…

冷やし担々麺とインドカレー屋の酒肴

獨協大学の目の前、にある栄龍軒というラーメン屋さんの「冷やし担々麺」をいただきました。 9月に入ってからの冷やしメニューは貴重なので優先的に頼みました。 冷やしといいつつもしっかりとスープのある担々麺 通常の担々麺でもかなりスープにとろみのあ…

フィロソフィーのダンス おとはす生誕祭

渋谷 duo music exchange でフィロソフィーのダンスのライブに行きました。 メンバーのひとり「十束おとは」の生誕祭、ということでメンバーのひとりに注力したアレンジのイベントでした。 最初の30分くらい、お友達?の声優さんだという高木美佑さんのDJタ…

predia「Hotel Sunset」

predia「Hotel Sunset」 - YouTube またまた発見のコーナーです。 SCOOBIE DOとコラボした動画発見で「フィロソフィーのダンス」を知りましたが アイドルフェスで「フィロソフィーのダンス」とコラボした動画で発見したのが「predia」というグループ 「大人…