TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県をまるごと縦断して紅葉を楽しむ、の巻。

秋本番で、寒すぎず暖か過ぎずでちょうどいいですね。 と、いうわけで紅葉の季節がちょうどいい頃かな? 前回、10月上旬に会津までの鉄道旅で行ったルート この途中の栃木県内、鬼怒川以北が紅葉にぴったりの山間部なわけで ここらへんまでならクルマで日帰…

安定のごはん記事です。

はい、ぼちぼちごはんの時間帯も過ぎつつありますが 安定のごはん記事行ってみましょう~。 山田うどん、って、ちょっと前までは 安いだけの牛丼屋チェーンくらいの感じ?なのかと思ってましたが、ここ1、2年くらいで 「山田うどん食堂」になってから、な…

ステーキとお酒いろいろ

ちょっと以前になりましたが ふたたびこちらのお店 瑞江の「ハックルベリー」に 夜に行ってみました。またまたカウンターで お高めの本格的なお店なことは分かっているので 躊躇せず、ガンガンいこうぜ!!です そんなに何回もは行けませんが(^o^;) まずは…

結成10周年の東京女子流

会津の旅行と前後して、フィロのスが参加していた 「TIFオンライン」を1日目の分だけ購入して アーカイブを見ていったんですが (なぜか、メールアドレスを登録したのが認証されていなくて、急遽別のPCアドレスを入れたら認証された。課金したのに見れない…

カレーとラーメン

旅行記事の前に、こちらを上げる予定でしたが ずれ込んでしまいました。 最近、特に肥えてきてヤバイな~となっています。 でも、ごはん記事あげちゃいます(^o^;) 最近、CoCo壱番屋(ココイチ)の店頭にアジアンスバイスカレーのスクリーンが張ってあって す…

旅先グルメ 会津~宇都宮

会津での二日目は、10時頃チェックアウトし 肌寒いメインストリートを歩いていたら お土産に最適の「ままどおる」を売っている 「三万石」というお店を発見。 埼玉県北部の銘菓のお店は「十万石」なんだよなぁ 百万石は加賀じゃないのか、と でも会津も三万…

ノープラン会津若松 その2

お城を出てから、ちょっと遠回り散歩して 列車もひと駅乗って、やっと繁華街のようなところを見つけたので、「會津っこ」というお店に入ってみます。 ちょうど落ち着きやすいくらいの大きさのお店 一杯めはビールですが、せっかくなので 米どころに来たから…

ノープラン会津若松

とりあえず到着しました会津若松駅 ここからメインに鉄道でアクセスするのは北に行って喜多方方面か、東に行って郡山方面が多いようで レアな方向から来た感じになりますね。 南西に向かって只見線という、さらに山奥の秘境?のほうに通じる路線はがけ崩れか…

東武鉄道を乗り通して行けるところまで行ってみた / ノープラン会津若松

いよいよ、お出掛けのときがやってきました。 「ときめいたら そこへ行け! (Oh yeah!) すぐに行け! (Oh yeah!)」 (SCOOBIE DO 『バンドワゴン・ア・ゴーゴー』より) と、歌われているとおりあまり深くプランニングせず 気になったところにとりあえ…

フィロソフィーのダンス 最近の動向まとめ

いよいよ、力を蓄えまくったフィロソフィーのダンス 怒濤のメディア展開で、目まぐるしい勢いがありまして、ちょっと整理してみたいと思います。 9/23シングル「ドント・ストップ・ザ・ダンス」リリースに関連して *テレビ展開(深夜の音楽番組) フジテレビ…