TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

春日部のラーメン屋さん「麺処むら井」

ブログ記事で見ていて、おすすめされていたお店を新規開拓してきました。 春日部の文化会館という建物があってその目の前 近くには以前の「ロビンソン百貨店」、現在の「匠大塚」のビルがあります。 駅からでは遠いのでクルマになりますが、よく見ると隣にコ…

ステーキレストラン「ハックルベリー」新規開拓

瑞江駅周辺で、またまた?新規開拓 お昼に行ってみました。駅から東側に歩いて7、8分くらい メインの道路でないので今まで見つかりませんでしたが、四つ角にドンと建っているので分かりやすいですね。 表の看板には「1ポンドステーキ&クラフトビール」 最…

柏レイソル、再開後3連敗からの2連勝!

いよいよJリーグが再開し、週2ペースの過密日程がスタートしていますね。 指定席のみの観客入れての試合運営もスタートし (ところどころでやや問題も起きているようですが) いまのところ順調に日程も進んでいますね。 ホーム2試合のリモートマッチで再開…

料理・グルメ×ドラマ(バラエティ)

最近深夜ドラマやバラエティなどの番組で 料理ネタのものが増えてますね。 「孤独のグルメ」の派生パターンだったり、なかば「情報ロケ番組」みたいに作れるからですかね 新しく深夜で始まったテレビ東京系かな? おそらくは4月期用に作ってて遅れちゃった…

SCOOBIE DOの有料配信ライブ

先月末くらいにお知らせのあった、待望の有料無観客、配信ライブがついにスクービーにも! Summertime Funk-a-lismo! @三軒茶屋grapefruitmoon いまだ言ったことのないライブハウスです(^_^;) アコースティック中心に行う小規模のところかと思ったらバンドで…

横浜で「骨付鶏 一鶴」丸亀の名物お酒の肴(^o^)

高輪ゲートウェイ駅に寄り道して、品川まで歩き(大きい通りだけだと10分くらいで到着)京急に乗り、横浜の手前「神奈川新町」に停車したのでそこで降り マニアックな駅「神奈川駅」で途中下車して そこから歩いて横浜駅まで行きました。 JR線と京急線が並走…

高輪ゲートウェイ駅に行ってみた

仕事を早く上がれる日があったので、ちょっと足を伸ばしてみようということになりまして。 横浜の、骨付鶏のお店「一鶴」に行く目的だったんですが道すがら、途中で寄り道できるルート上にあったので寄ってみました。 ちょうどコロナ騒動に隠れるようにして…

牛久の大仏と権現堂公園のあじさい

天気が良かったので車で出掛けてみました。 茨城県の阿見アウトレットのついでに、今まで行こうと思って行けていなかった、、、 牛久の大仏! アウトレットの中からもめちゃくちゃ目立っているので、行こうとするとなぜか高速の入り口のほうに入ってしまうと…