TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の活動エリアのラーメン屋をリスト化してみる

最近、かなり気まぐれな思いつき企画が増えております。移動中の時間つぶしだったりしますが 今回のとことん、気まぐれ企画は 思い出せるだけのラーメン屋さんをリストアップしてみる *自分の活動エリアの、行ったことある、 *今も営業しているお店 *大き…

最近知った曲、「いいね」な曲

ランダムにのせていきます。 www.youtube.com ラジオ「music palette」で紹介されていた南端まいなさん 声がとても好みです。どこかの記事ですでに書いている気がしたので 違う曲にしました。ボサノヴァ調の曲が声にぴったりですね。 優雅なランチタイム、と…

今週のごはん

こちらは、瑞江「ハックルベリー」のハンバーグ 名物チリビーンズと、チェダーチーズがトッピング ハンバーグ自体の、あっさりした味(和風ドレッシングみたいな)が肉の味を引き立てて、そこにトッピングの濃厚さがプラス これが素のハンバーグでその上に …

空の写真をまとめてみる

きれいな空、メインの写真をまとめてみようかな。 と、ふと思い立ったのでやってみます。 以上、今回はあえてのコメントなしでお送りしました。 グラデーション、夕暮れ、雲、雪?など 自然だけでこれだけすごい景色になるんですね~

最近のラーメン

今回のごはん記事は、ラーメン特集で!! まずは、最近の発掘 新座市片山にある魁花(かいか) 朝霞台からひばりが丘へ、東武線と西武線をつないでいる路線バスの通り沿い、「道場」のバス停が近いです。 バスに乗っていて、気になるお店で降りてみました。 醤…

radikoで聴く!「声」自慢のラジオパーソナリティーのおすすめ

もともとFMラジオ(特にtokyo fm、他はたまに)が好きでよく聴いているんですが、radikoが発達してきて 地下鉄は従来型の放送電波が入らず、ラジオが聴けなかったのがradikoのネット放送だとどこでも聴ける! 電波の遠い局でも首都圏内なら同じように聴ける…

シティポップと言ったら、the indigoを思い出す

最近、去年くらいから?シティ・ポップっという曲風が流行っているようですね。 狭い括りで捉えると、山下達郎さんが中心で1970後半~1980前半あたりに発表された、洋楽テイストで都会感のある曲風。ってことになるようです。 が、なんとなく雰囲気を指して…

春のごはん記事 その2

春のごはん記事、その2です。 こちらは、ウチのかなり近所の隠れ家的?ピザ屋さんです。 半年に一回くらいの感じにしか、行っていませんが いつ来ても、他にお客がいるところを見たことがありません( ´△`) ともあれ、季節の品?と思われる「桜えびのピザ」…

フィロのスがお風呂でうたってみた &フィロのス亭ブック

フィロのスがお風呂でうたってみた White Love / SPEED - Tiny Bath Concert by フィロソフィーのダンス - YouTube オフィシャルyoutubeサイトで公開された!お風呂で歌ってみた企画。 お風呂といいつつ、スタジオっぽくもあり擦りガラスの窓のようでいて外…