TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花とネモフィラ

何回目だろう?と言うくらい、毎年ではないけど何度も行っているネモフィラ時期のひたち海浜公園 しかし、4月中でのネモフィラは初かな しかもすでにピークは越えている印象で 早いですなぁ 守谷SAに珍しく寄ってランチと思ったけど あまりピンとくるお店が…

段原瑠々ちゃんに歌ってほしい往年の名曲リクエスト

RURU BALLADが、また今週末にありますね。 前回の反響がかなりものすごかったようで。 特に1対1で、座って歌ってくれるリクエストコーナーがヤバすぎると(^_^;) 基本的に、著作権対策なのか?前回のハロコンバラッドで歌った曲をメインに構成されているよう…

出雲、松江旅行の街ぶら

出雲空港 すぐにバスに乗ってしまったので、雰囲気が分からず 30分ほどで出雲大社へ JRの出雲市駅からは離れているので、一畑電車に乗ったりアクセスにちょっとかかるようですね。 一直線に参道が伸びているんですが、出雲大社と逆の方向にずっと行くとどこ…

アクアマジック

Bリーグの、島根スサノオマジックには 歌って踊るチアリーダーがいる、っていうことで そいつはやっぱり、見てみたいよね ってことになりまして まずは選手入場のど派手な演出コーナーの前に、アクアマジックが登場!挨拶のMCのあとに AND ONEアクア☆マジッ…

島根ー琉球 Bリーグ西地区頂上対決!

今回の旅行のひとつの目玉企画、Bリーグの島根スサノオマジックの試合観戦にやってきました。 ここに、わざわざ遠征で来ようと思ったのは ※47都道府県制覇に向けて、山陰地方に行くきっかけが欲しかったから ※チームが最近強くなり、人気もあり優勝争いをし…

中海周辺の景観を楽しむドライブ

だいたい今回の旅行の行動範囲は、この図のなかにだいたい収まっていまして 1日目は左側の出雲空港に着いた後、さらに西側(図の外)にある出雲大社へ →一畑電車で宍道湖の北岸沿いに松江駅付近まで 2日目は松江駅付近でレンタカーを借り、東側の中海にある二…

山陰旅行グルメの巻。

先週の旅行に行った件なんですが、帰ってから仕事が続いてた&その間にもそれ以外でのコンテンツの動きがまあ多くて いまかなり、コンテンツ追っかけ大渋滞にハマッとります。。。 今は、リアルタイムで自分が体験していないことについても、SNSや動画配信や…

juice=juice楽曲大賞2023 に投票しました

かなりノミネートが発表されてから、時間に余裕があったのでじっくり考えて選びました。が、それ以外にも当然外せない名曲がたくさんあるので別途、juice=juice マイベストCD一枚プレイリストを記事に載せます(そのうち) これは、投票フォームに載せたそのま…

サンライズ出雲に乗って東京に帰ってきた、の巻。

まずはサンライズ出雲号の体験から。 18:55 出雲市駅 発 単にB寝台 個室としか選択肢に出てこなかったんですが、予約された部屋が二段ベッドのあるところで。 2人泊まれる作りということですが、1人で使ったのでそのぶんスペースが広くておトク!でした。 松…

初めての山陰地方へ&Bリーグ遠征 まとめ

4/12(水)、13(木)の2日間(とその前後) ガツンと旅行に行ってきました。 けっこう盛りだくさんに内容が充実していて 思い出して整理するのにけっこう時間がかかりそうなので まずは時系列にリストアップしてみようかな、と思います。 4/12(水) 7:10 羽田空港…

幕張メッセでの寄り道。

今日はMパレットでラジオ聴いてからの生ゆかにゃwithかりんちゃん声がいいしさすがの可愛さでした〜#幕張メッセ#ひなフェス https://t.co/G0Yg6bzZHX— TK (@TK_kimagure) 2023年4月2日 先週になりますが、ハロプロの「ひなフェス」と隣接して展開されている…

越谷アルファーズ@深谷ビッグタートル

越谷アルファーズの試合を見に、なぜか県北部の深谷まで行ってきました(^_^;) ちょっとした遠征ですね 深谷市のキャラクターのふっかちゃんのラッピング車がお出迎え 中ではふっかちゃん本人?がお出迎え 謎のお友達?「かめ吉くん」と、アルファマンと共演…