TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

博多の焼きラーメン

f:id:kimagure_tk:20190310174815j:plain

レイソルの試合観戦の帰りに、草加まで帰ってきましたが

 

クルマのため飲みには行けません(^_^;)

クルマを置いて仕切り直し、、、にも時間がかかるので

 

駅近くにある博多らーめんの「清水屋」へ

 

そして、らーめんではなく「焼きラーメン」を注文しました。

 

 

焼きラーメンは博多の細麺と炒め野菜、お肉

 

 

ソースの代わりに豚骨ラーメンのスープを投入しお鍋で水分がなくなるまで炒める

 

 

と、いうことで仕上がりは焼きそば風で汁気はないけど

 

味は豚骨ラーメンの味になるんですね~(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

博多の細めんも好きなので

 

しかもここは具だくさんで食べ応えもあり!

 

 

辛い豚骨、辛い和えたキクラゲの「からぼっか」 もおいしい清水屋ですが

 

 

レアな「焼きラーメン」もオススメデス\(^_^)/