TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

第24回 ちばぎんカップ 三協F柏スタジアム

f:id:kimagure_tk:20190311020452j:plain

f:id:kimagure_tk:20190311020456j:plain

f:id:kimagure_tk:20190311020500j:plain

f:id:kimagure_tk:20190311020504j:plain

f:id:kimagure_tk:20190311020508j:plain

ついにやって参りました この季節!!

ちばぎんカップが今年もやってまいりました。

今年はつい先日まで真冬の寒さでしたが

急激に今日は暖かくなり

陽射しがぽかぽか o(^_^)o

絶好の観戦日和でした。

なごみました~

去年よりもむしろ期待値の増した柏レイソルでしたが

スロースターター、仕上がりが遅いのも例年どおり

こちらも例年どおり仕上がりの早い(そして長く続かない?!(^_^;))ジェフ千葉に対してまさかの防戦一方(゜〇゜;)

前半の途中30分くらい~後半に入って75分くらいまで、前がかりにジェフに押し込まれまったく自陣から攻めに出てこれないレイソル

コンディション、連携ともにまだまだ合っておらず距離感も近すぎ、パスがごちゃごちゃして引っかけられる

ドリブルで仕掛けても外国籍選手によく見られましたがすぐコロッと転んでしまい、ボール手放す(^_^;)))

ジェフのほうが新戦力の甲府から来た堀米、東京Vから来た.アラン・ピニェイロの二人のドリブル仕掛けが速く威力があり、柏DF陣はバタバタしてとりあえずクリア→拾われて波状攻撃、という不安な展開でした。

まあ、これから調子は上がっていくものと信じてしばらくは見守る感じ

ジェフはこの時期にいつも今年はスゲェ!?となって5月ごろにはいつもの定位置に収まっているので(((^_^;)、そうならないかどうか今年は倒すべき相手としてリサーチしたいですね。

柏の新戦力 もデビューしてましたが、全体の出来の悪さもあってイマイチ開幕に向けたアピールの出来た人いたかな?、という感じ

大谷がベンチ外だったところ(今回がテストマッチだったこともありですが)もあり、前半にやっていたヒシャルジソンをひとりでボランチで置き

あとは中盤・前線含めて攻撃に人数をかける布陣を第一に考えているようで、ヒシャルジソンはボールのさばき役としてはメドがたっている様子。

大谷、手塚、小泉、(江坂も?)あたりが前線とヒシャルジソンのあいだで前線にボールを運んで瀬川やクリス、オルンガでゴールを奪う、仕組みかな?

菊池と、村田あたりはサイドアタッカー候補?

でも菊池は高木に代えてサイドバックで使われていたのでどうなることやら。

今年のオリジナルチーム応援は、シンプルで勢いを生みやすい感じでいいな!と

あまり歌う感じにすると浸透しないし盛り上がらない気がするので「仕留めろ かしわ!!」みたいな言い切りの感じがいいです(^o^)v

オルンガのケガ(背後からの足元タックルで転倒)が長引かないことを祈りますm(_ _)m