TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

今年のJ1リーグの順位予想

んんーー、今年は柏もいないので予想も難しいんですが、一応予想してみます。

1、川崎

2、鹿島

3、名古屋

4、ガンバ

5、FC東京

6、セレッソ

名古屋、ガンバは去年の後半の好調がしばらく続いて、戦力も整ってくれば強くなるかなぁと。

東京はそれほどめちゃ強いかはわからないけど、長谷川監督がめっちゃ堅実っぽいので手堅くこの辺かなぁ、と。

7、横浜FM

8、仙台

9、神戸

10、浦和

11、札幌

12、鳥栖

横浜は新監督になって、そろそろいいとこ見せとかなきゃ~でしょ、という感じで。

前半つまづいて監督解任とかなったら残留争いかも。

仙台は願望です(((^_^;)

神戸はどんだけお金かけてもチームとして一体になれなそうなのでいつもの順位で。(´д`|||)

浦和は、今年はいつもほどの戦力の厚さがないような今年は。。。ACLもあるし序盤でつまづきの予感。

札幌は去年の出来すぎ分を引いてみると、これくらいかなぁ、と

急にまた残留争いってこともない気がするけど、上位食い込みは難しそう。

鳥栖はスポンサー問題で戦力落ちるかと思われ、結果去年並みをキープしたけど上積みはなさそう。キーパー権田くんが抜けた穴も埋まっていない?!

13、清水

14、湘南

15、松本

頑張ってほしいけど、戦力的にはやや劣るのでよっぽど流れに乗って好調とかなければ、、、

16、大分

17、広島

18、磐田

城福さんは性格も含めて波が激しく、めっちゃ好調かめっちゃ不調のどちらか

いちどドツボにはまると煮詰まって回復できなそう、ACLハンデもあり前半で崩れていきそう。

磐田はベテラン偏重、戦力バランス悪く名波さん自体にも余裕がなさそう。

こんなん出ましたけどーーヽ( ̄▽ ̄)ノ

と、いうことで。。