TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

今年のJ2リーグ順位も予想

J1の順位予想したら、今年は柏がJ2なので

J2の予想もしなくちゃいけないでしょう、ということで。

ちなみにチーム数が多すぎるJ2リーグ

前回昇格→今年はJ1 松本、大分

前回降格→今年はJ2 柏、長崎

下位の入替えは降格→熊本、讃岐

今季J2に昇格→琉球、鹿児島

関東圏と、西日本にまとまってチームがありますね。

順位のランクごとの予想で、アバウトにいきます。

昇格、プレーオフ圏内(1~6位まで)

1、柏

2、大宮

3、横浜FC

4、甲府

5、東京V

6、千葉

選手名鑑を見て、ばーっと検討してみましたが(^_^;)))

柏はぶっちぎらなくてもいいのでとりあえず優勝でm(_ _)m

次に戦力充実しているのが大宮

今年は監督がしっかり実力のある監督なので、ちゃんと豊富な戦力を活かして強く出来そう。

横浜FCはなんといってもレドミ、イバ、南雄太

甲府はピーターウタカ、ドゥドゥ、バホスと外国籍FW陣が脅威

もう、甲府=ガチガチディフェンスの負けないチーム戦略、じゃないんですね。

東京Vはレアンドロ林陵平、DFに近藤直也

監督も外国の良さそうな監督を迎えたみたい。

千葉はそろそろ来てもいいんじゃないの、とちばぎんの勢いが持続できれば、、、(((^_^;)

あとはブロックごとで順位まではつけずに

上~中位くらい(7~10位)

町田、長崎、山口、山形

がんばればプレーオフ圏内以上を狙えるラインですね。

なんにもない中位~下位(11~17位)

徳島、水戸、福岡、金沢、琉球、岡山、新潟

福岡は井原さん退任と、戦力規模が若手を含めた少数精鋭ということで頼りない感じ

琉球は希望です(^o^)v

なんかダークホース的に目立ってほしい感じ

岡山、新潟は戦力スケールダウンしている様子

残留争い~J3降格ライン (18~22位)

栃木、岐阜、鹿児島、愛媛、京都

J2は情報少ないのと、前年とまったく違うチーム状況だったり、急に波に乗ったりするチームがあるのでほぼ分かりません( ̄▽ ̄;)

なんとなくの予想でした~