TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

GLASSステージでの スピッツ


f:id:kimagure_tk:20190814080456j:image

 

本日のお目当て  GLASSステージでのスピッツのライブです。

 

日がだいぶ落ちてきて、風も涼しくなってきた時間帯がちょうど合いますね。

 

前回見たときももかなりマニアックなアルバム曲でスタートしてましたが、今回も1stアルバムの曲らしいです。

 

あとは知っている曲ばかりでした。

 

運命の人

モリー

空も飛べるはず

 

他のアーティストだと、イントロを聴いて曲が分かると「ワーッ!!」って感じで歓声が沸くんですけど

 

スピッツの場合は、「おおお・・・」っていうどよめきになる感じで

 

 

ゆったりしたギターのイントロや、間奏が心を穏やかにしますね。

 

 

ほっこりしたところに早速次の曲で

 

活発なイントロを弾きはじめて、変えてきたな~と思ったらカバー曲でした。

 

前回見たときもふいにカバー曲始まったのを思い出しました。

 

今回は3年くらい前?に一世を風靡したRADWIMPSの「前前前世

 

 

なぜ今?感はありましたが、スピッツらしくない疾走感のある演奏カッコ良かったですね。

 

終わった後のツイッターでの反響がスゴかったみたいで、ランキングの上位に入っててビックリ

 

 

演奏し終わったあとで

 

「難しかったよね~」「(曲が)早ぇーんだよ!!」

「歌詞が多くて、あとからモゴモゴ・・て」

と、感想を語ってたのが面白い(^o^;)

 

ギャップがあっても、すんなりと演奏してしまうのが実力ですね。

 

そこから、まったりと優しい朝ドラの「優しいあの子」

ちょー懐かしい「トンガリ'95」

とがっている~  とがっている~~ぅ🎵

 

ハイペースで「8823」とライブ映えする曲をやって

 

 

何にも曲フリとかもなく最後に

 

 


スピッツ / 涙がキラリ☆ - YouTube

 

 

 

涙がキラリ☆

 

 

年月を超越した美声に聞き惚れました。

 

ほんと年をとっていないというか、不老不死感ありますね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今回はメジャーめな曲が多かったですが、大満足なライブでした。