TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

かき氷とハム汁


f:id:kimagure_tk:20190815100033j:image

 

炎天下でお酒ばかり飲んでいると

水分が補給できないので

 

晴れた外で食べるのにぴったりな

 

 


f:id:kimagure_tk:20190815102304j:plain

 

 

かき氷をヒルサイドステージの売店で買って

ステージ脇の日陰で食べました。

 

キウイ味で、果汁がちゃんと入っているのかつぶつぶが乗っています。

 

 

甘すぎずちょうどいいシャリシャリ感でしたが

 

大きいので食べきる前にかなり体が冷えてきたのを感じたので(^_^;)

 

最後のほうは日なたに移動してちょうどいい位でした(^o^)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20190815101111j:image

 

 

みなと屋で、日本酒を飲みました。

 

外で飲む日本酒もいいですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20190815102049j:image

 

この枡のやつを頼むつもりだったのに、種類が違ったからか紙コップだった

 

おいしいからまぁ、良かったんだけど(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20190815102405j:plain

 

 

 

みなと屋のエリアにて

 

ハム焼きの大行列

 

普段の休日とかでも、ハム焼きの屋台が出ているときが増えましたが

 

行列が長いので、出直してまた来るとぴたっと列がない

いいタイミング!というわけで

 


f:id:kimagure_tk:20190815101456j:image

 

 

ハムの入った煮込みのハム汁

 

これがけっこうイケルんですが

これに別にハム焼きを買って、追加して食べれば良かった(^_^;)

 

このハムを作っているのは、もっと茨城県のなかでも北部であまり行く機会がなさそうなので

 

 

本場でも食べてみたいなぁ、と

 

 

プレミアムなハム焼きや、牛タン串などいろいろ種類が増えてました

 

もっと行きたかったけどタイミングが合わず

 

 

鹿島スタジアムでも名物ですね。