TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

predia「Hotel Sunset」


predia「Hotel Sunset」 - YouTube

 

 

またまた発見のコーナーです。

 

SCOOBIE  DOとコラボした動画発見で「フィロソフィーのダンス」を知りましたが

 

アイドルフェスで「フィロソフィーのダンス」とコラボした動画で発見したのが「predia」というグループ

 

 

「大人アイドル」がコンセプトでみんな20代後半という

 

モー娘が時代を作るまでは、別に「アイドル=10代」っていう風に決まってもいなかったし

 

80年代~90年代には、お色気路線のお姉さんアイドルもたくさんいた気がするので

 

 

今のご時世でもこういうグループが売れている、っていうのは新しい発見ですねぇ。

 

メンバーが今年になって10人から6人に減ったようなんですが

 

10人だと多いのかなぁ、と6人くらいが個性が目立っていいような気がしますね。

 

 

大人なアイドルでもやれる、っていうのは分かるにしても10代からやってるアイドルが大人になったからといって

 

ももクロとかが急にこういう路線になってもおかしいよねぇ(^o^;)というので

 

はじめから大人路線、というのがポイントですかね。

 

 

フィロのスとコラボしたライブの動画がこちらですが

 


Dancingdia (フィロソフィーのダンス × predia コラボステージ) - YouTube

 

 

こちらだと声が低くて、より大人感と

より声量と迫力、歌唱力が目立つ印象ですね。

 

 

ショートカットの男前なひとがprediaのメインのボーカルの、湊あかねさんという人で

 

フィロのスのハルちゃんと歌力対決!みたいになっているのがスゴいですね。

 

 

近頃はソロのシンガーが少なく売れるのに厳しい環境なのでか

 

 

本格的な歌手の力を持ったひとが、売れる活動の舞台としてアイドルの業界?に入っていくというのが増えているかもしれないですね。

 

 

普通にライブハウスでインディーズでやるバンドより

 

アイドルの形式に乗っているグループのほうが、集客力も安定してあるようだし

 

 

イベントに呼んだり、ライブを企画するほうとしても集客を見込みやすいという面でそうなっているのかと。