TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロソフィーのダンス おとはす生誕祭


f:id:kimagure_tk:20190906102146j:image

 


f:id:kimagure_tk:20190906102207j:image

 

渋谷 duo music  exchange  でフィロソフィーのダンスのライブに行きました。

 

メンバーのひとり「十束おとは」の生誕祭、ということでメンバーのひとりに注力したアレンジのイベントでした。

 

 

最初の30分くらい、お友達?の声優さんだという高木美佑さんのDJタイム

 

アニソンが半分くらい入っているところはさすがにさっぱり??でしたが、昔の有名アイドルの曲とかも入っていたところは分かりました。

 

最後にメンバー登場しての「ダンス・ファウンダー」を歌って前半?は終了

 

 

後半(90分くらい)のスタートはおとはすの好きな3曲の流れ、ということで

 

ソロで登場しての1コーラス歌唱

ソロでもかっこいい、アレンジの効いた「アルゴリズムの海」でスタート

 

 

通常はソロ曲を歌うパートを、ピアノ演奏に挑戦!ということで

 

三人で歌う「ジャスト・メモリーズ」におとはすのピアノ演奏

 

普通に客席を見ながら弾いているのでちゃんと練習されている感じで

 

 

この曲のコーラス部分がとても上手くて、声が綺麗で素晴らしい出来!

アイドルの範疇に収まらないところを披露して

 

後半はあまりライブで披露しない初期の曲を中心に

 

ラブ・バリエーションも、ライブでは初めて聴いたかも

 

 

これも普段ないアンコールで3曲歌唱

 

 

アニメ曲をカバーでやって

 

メンバーのなかで「おとはす」だけがアニメやゲームのオタク要素があるので

 

 

分かるひと(刺さったひと)と分からないひとにがっつりわかれたようで

 

 

他のメンバーも歌ったあとに「この曲、何の曲なの?お客さんも知ってるの?」とか言って

 

リクエストした おとはすだけ、「オタクならきたない声で悶えて喜ぶやつだよ( ̄▽ ̄;)」という返答

 

さすがにこれは分からん展開で(^_^;)

 

 

そのあとに恒例の「ベストフォー」の歌唱中に

ハルちゃんがおとはすの目の前でサビを熱唱すると

おとはすの涙腺崩壊゜゜(´O`)°゜

 

 

そんな盛りだくさん?の内容で満足でした。