TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

一泊名古屋旅 名古屋グルメ


f:id:kimagure_tk:20190927102801j:image

 

「クアイフ」というバンドのワンマンライブを見に、一泊で名古屋に行ってきました。

 

ライブの話しはあとにして、名古屋メシの話を先にしたいと思います。

 

 

新幹線で昼過ぎに名古屋に到着。

 

西側の出口を出てすぐの地下街エスカで、一番近くにあった味噌カツ矢場とんに入りました。

 

 

丼やわらじカツというデカ盛りのやつもありましたが

、ロース・ひれ・肉アスパラ巻きの盛り合わせにしました。

 


f:id:kimagure_tk:20190927103443j:image

 

カメラの動作がおかしかったのでやり直したら、ひと切れなくなってましたが(^o^;)

 

 

味噌たれと、普通のソースと二種類つけられる親切設計。交互につけていきましたが、やっぱり普通のソースもいいですよね(^o^;)

アスパラにはソースのほうが断然よかった。

 

 

ホテルの入り時間までまだ空きがあったので、駅併設のうまいもん通りにある「味仙」へ。

 

 

夜も「味仙」に行く予定でしたが、いろんなのを注文したかったのでこちらにも寄りました。

 


f:id:kimagure_tk:20190927104359j:image

 

 

ビール必須の辛い手羽先。

 

驚くほど早く出てくる。ビールよりも先に(^_^;)

 

たれの染み込んだお肉は、なかなかの刺激です。

あまり普通の飲み屋でこの辛さは出てこないですねー

 


f:id:kimagure_tk:20190927104632j:image

 

これも隠れた定番、人気といわれていたコブクロ

 

これも皿に盛るだけ?超速で出てきます(^o^;)

 

 

 

こちらは辛さはそれなりですがそれよりも

「ザ・ニンニク味」!!という強烈なニンニク感

 

たれとか、和えてある具材としてもニンニクは入ってるんですが

これも作りおきしている段階でコブクロ自体にニンニク味が染み込んでいる感じ

 

ハートチップルというニンニク味の強いスナック菓子と、同じくらい強烈に主張してました。

 

やわいお酒だとつまみに負けちゃう感じですね

ご飯でも合うのかな?

 

コロコロと細かくなっているので、けっこう持ちがいいのも◎◎、というか、一杯飲み終わってもなくならず二杯目にいかされるヤツですね。(^_^;)

 

 

つづく。