TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

四国旅行 1日目 鳴門 あらし


f:id:kimagure_tk:20191028082037j:image

 

27(日)から、お待ちかねの旅行に来ています。

初日は、徳島空港に降りてからのレンタカーで

鳴門・大塚ポカリスエットスタジアム

 

J2の徳島ー水戸の試合を見ました。

その話は後日、ということで(^_^;)

 

その後、鳴門市中心部のホテルにチェックインし

夜は、5年前の旅行時にも来た「あらし」でごはん

 


f:id:kimagure_tk:20191028082431j:image

 

ホテルから徒歩で

 

 


f:id:kimagure_tk:20191028082559j:image

 

 

まずは、鯛の天ぷらとビール

野菜の天ぷらもついてます

 

お刺身もいいですが、お酒に合うのはこれ

 

サクッとほろほろの食感、上品な甘みのある鯛の身がおいしいです

 


f:id:kimagure_tk:20191028082912j:image

 

 

そこから、今が旬!の地魚 「真はた」の刺身定食と、オリジナルの麦焼酎

 

 


f:id:kimagure_tk:20191028083030j:image

 

わかめの味噌汁が、この近海で取れるわかめで

磯の香りが抜群で、歯応えもあり◎

 

はたのお刺身は、鯛以上に淡白であっさりしているんだけども、しっかり噛んで食べるくらいの肉厚さがあり繊細なお味

 

ポン酢がついているけど、塩をふって食べたほうがよりグーでした。

 

 

そのあと、ホテルの目の前になんとスーパー「マルナカ」とショッピングモール的なやつがあり

 

地場品がないかぐるっと見て回りました。

田舎のなかにあっては、貴重な立地ですね(^o^;)

 

と、いうわけで2日めに入ります😃