TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

J2リーグ 残り3節 最終順位予想

J2も残り3節   今週そのうちの一試合が行われるので、かなり動向は絞られて来るかと思われます。

 

 

その前に、パッと予想を立ててみました。

 

優勝、自動昇格、プレーオフ圏内争いといろいろな思惑がありハラハラ、ドキドキですね

 

 

現在の順位と勝ち点    残りの対戦相手

 

1、柏   75         鹿児島、町田、京都

2、大宮  72      栃木、新潟、金沢

3、横浜   70      徳島、岡山、愛媛

4、山形  67      長崎、山口、町田

5、徳島   67      横浜、東京V、山口

6、水戸  64      愛媛、鹿児島、岡山

7、岡山   64      金沢、横浜、水戸

 



勝ち点獲得の予想


まずは10日の注目の一戦!

徳島ー横浜FC

ここの勝ち点3は順位がひっくり返る可能性

さすがに両チームとも全力であたるだろうということで引き分け   両者勝ち点1の予想



プレーオフの中では結果的に、3位でも6位でも変わらない、ってこともあるかもしれないが


途中経過ではかなり順位のアドバンテージはデカイはず



そして、現状7位、がんばってプレーオフ圏内に食い込まなくちゃいけない岡山が

スト2戦で横浜FC、水戸と直接対決!


一番「負けたら終わり」なチームが上位争いの対戦相手をどれだけ苦戦させるか!


と、いうわけで横浜、水戸は大苦戦必至

他のチームの対戦相手は、ほぼ上位も降格圏落ちもない順位なので必死さが違いますよね(^_^;)


ラスト前の横浜ー岡山はドローで両者勝ち点1

ラストの岡山ー水戸は、多分勝ったほうがプレーオフ圏内と思いますが、水戸の勝ち点3で予想





大宮さんは、あした下位の栃木さん相手にとりこぼさずいけるか!がもっとも重要

それが2位キープの要因と思われ


山形は、一番人気対戦相手的には楽だけど

だからって勝ち点3連発は難しそう




 

そして最終順位予想と、予測勝ち点は!

 

 

1、柏   82

2、大宮  78

3、横浜   75

4、徳島   72

5、山形   71

6、水戸   70

 

 

と、あまり順位は動かないのでは!という予想になりました。

 

水戸と、岡山のプレーオフ圏内ギリギリ滑り込みが最終節のガチンコ対決になりそうでとてもスリリング

 

 

柏の優勝は最終節の前には決まっていてほしい!