TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

天空ノ鉄道物語 とチャラン・ポ・ランタン@恵比寿

先週から公開されている、ネットにオススメが出ていた「天空ノ鉄道物語」という展示会みたいなやつが気にかかったので、行ってみることにしました。

 

 

f:id:kimagure_tk:20191212224611j:plain

 

 

内周と外周があって、外周は展望台になっているので外の景色がバッチリ

 

内周は、鉄道の歴史(国鉄~JRへの変遷)についてと、寝台列車・観光列車についての内容が多かったかな。

 

撮影は基本的にOKの会場のようでした。

 


f:id:kimagure_tk:20191212220958j:image

 

昭和時代の寝台列車についたラウンジ車両の復刻とか、廃止された列車の先頭のエンブレムなどが多くありました。

 

リニア新幹線とかの説明もあったけど、どうなるんでしょうね~

 

 


f:id:kimagure_tk:20191212221248j:image

 

 

f:id:kimagure_tk:20191212224649j:plain

 

 

ちょうど、日が落ちる時間帯で展望台からの景色の変化がキレイだった😃

 

 

 

f:id:kimagure_tk:20191212224732j:plain

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20191212221450j:image

 

 

プラレールもたくさん展示されていたけど、グッズとして売っていたりしたらもっと良かったかな(^_^;)

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20191212221552j:image

 

 

そのあと、日比谷線でふた駅隣の恵比寿駅で降りて、およそ2年ぶり?のリキッドルームへ。

 

 

4月に柏パルーザで久々に見て良かった、チャラン・ポ・ランタンのワンマンライブの予定がハマったので今年2度目の観賞

 

 

バックのカンカンバルカン楽団が、演奏力バツグンのうえにかわいらしくて笑顔も絶えず、とても雰囲気が良いです。

 サックス、バイオリン、ウッドベース、ドラムの四人組

プラス、アコーディオンの姉・小春にボーカルの妹・もも

 

 

 

 

ボーカルのももちゃんの歌唱も、トークの進行もますます冴え渡って素晴らしい

 

客席とにらめっこ、みたいになったり

煽りもいいし

グッズタオルに、メンバー姉妹の「小春」と「もも」の文字を反転させていれたら、「もも」が「キモ」に見えちゃったとかΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

なので、このオススメの「キモタオル」どうぞヨロシク!!(^o^;)  って言ったら、毎度の会場でそれ言わなくても(´Д`)と姉の小春。

 

 

さらに、キャップが大人気すぎて、絶賛ディスカウント中ですf(^_^)  とか →実は売れ残ってる

 

姉妹の熱いやりとりが面白いです。

 

 

曲はオール年代チョイスのようで、前回よりヒットする曲が少なかったですが、いま一番聴きたい曲の「最高」をやってくれたので◎◎  \(^o^)/

 

 

ミュージカル仕立ての、メッセージにあふれた一曲!

 

誰に何を言われようが   私は私

何をしようが   私の自由

それが最高!!

 

 

と、いう爽快なナンバーです🎵

 

 

カンカンバルカンとの息のあったコンビも、年末を乗り切るパワーをくれました。(^o^)

 

 

今週リキッドで、来週スタジオコーストとは、なかなか熱い年末になってきましたね

大きい会場もたまにはいいですねo(^o^)o