TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2019年のまとめ 食べ物編(後半)

2019年のグルメ遍歴  後半戦です。

 

7月

 


f:id:kimagure_tk:20191229211205j:image

 

長野県 松本市  「一歩」の山賊焼き(カレーにトッピング)

 


f:id:kimagure_tk:20191229211409j:image

 

幕張イオンのフードコートにあったローストビーフ丼?  見た目よりもあっさりだった印象

 

 


f:id:kimagure_tk:20191229211618j:image

 

小雨降る「夏開きフェス」(実際は梅雨寒)のフェス飯で食べた二色カレー

 

 

8月

 


f:id:kimagure_tk:20191229211918j:image

 

草加焼肉屋「虎(たいが)」のすだち冷麺

これはあっさりと爽やかで美味でした

 


f:id:kimagure_tk:20191229212127j:image

 

渋谷「おやひなや」の骨付き鶏の「おや」

 

 


f:id:kimagure_tk:20191229212300j:image

 

浅草橋「ダークホース」のカルボナーラ

すごい彩り鮮やかですね

カルボナーラといっても、重い感じがなくクリーミーでなめらかで美味しい

 

 

9月

 

 


f:id:kimagure_tk:20191229212615j:image

 

草加松原・栄龍軒の冷やし担担麺

シーズン終わる前に食べておいて良かった絶賛の一品

 

 


f:id:kimagure_tk:20191229212940j:image

 

名古屋駅「味仙」のピリ辛コブクロ

めちゃ中の空洞にニンニクが詰めてあり強烈なパンチのある一品

お酒は必須(^o^;)

 


f:id:kimagure_tk:20191229213133j:image

 

名古屋・今池本店「味仙」の辣肉醤麺

ピリ辛のあんかけともやし、肉味噌でバランスの良いうまさと食べ応えでしたね。

 

 

10月  はたくさんあります。

 

 


f:id:kimagure_tk:20191229213429j:image

 

つくば市のラーメン屋「鬼者語」の豪華なつけ麺

いろいろとこだわりまくりで高級感を狙った

実際に美味しい一品でした。

 


f:id:kimagure_tk:20191230074018j:image

 

替え玉、という名のうにの和えそばもちょっと塩気強めながらも美味しかった。ど肝抜かれました(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230074300j:image

 

ららぽーと豊洲のはまちの漬けととり天

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230074919j:image

 

大阪  麺や青空のあさりラーメン

とにかくメニューの種類を増やす、というバリエーション勝負の面白そうなお店でした。

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230075300j:image

 

徳島ヴォルティスのスタジアムに出ていたカレーうどん(1日目)

 


f:id:kimagure_tk:20191230075512j:image

 

香川・高松のとり天ぶっかけ(2日目)

さっぱりとしたうどん出汁ととり天の味もちょうど良くうどんとマッチしてました。

 


f:id:kimagure_tk:20191230080045j:image

 

 

香川・丸亀の肉うどん(3日目、朝)

朝からやっているうどん屋さん

けっこううどんは腹もちがよく、はしごは難しいなと思いました(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230080652j:image

 

香川・丸亀の「一鶴」の骨付鶏(ひな)

本場についに行きました😃

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230080934j:image

 

姫路の「明石焼き

 

たこ焼きと材料、作り方が違うの初めて知ったかな

トロトロでうまかったです。

 

 

11月

 


f:id:kimagure_tk:20191230090331j:image

 

上野駅前  うどん宮 でちくわ、さつま揚げのせのうどん

本格的な讃岐うどんのお店みたい

旅行に行かなくても讃岐うどんf(^_^;

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230090537j:image

 

草加  魚力食堂の黄金あじフライ定食(2枚)

1枚でも頼めるあじフライ

けっこう大きいので2枚はボリュームあります。

サクサクで身が厚くうまかったです

 

 

12月

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230090819j:image

 

 

阿佐ヶ谷の屋台たこ焼きのお店

塩たこ焼きにねぎトッピング

塩のアクセントが◎◎でした。

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230091045j:image

 

草加   らーめん鯛鯛

本で紹介されていたお店

鯛の身でだしをとった塩らーめん

ちょっと全体がぼんやりしすぎているかな?

上品すぎる感じ    健康にはいいと思いますf(^_^;

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230091323j:image

 

 

鎌倉   ピッツェリアGGのピザ

フリアリエッリ(青菜)とサルシッチャ(ソーセージ)のピザ

 

春菊みたいな苦味のある鍋野菜のようなフリアリエッリが良かったです

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230091656j:image

 

草加   GOMAの担担麺(黄)

 

カレー味の担担麺

まろやかなごま坦々とカレー味のマッチングが良いですね  辛さは抑えめ

 

麺が細いのに噛み応えがあって、濃厚なスープにも負けない存在感があります。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20191230092018j:image

 

そして一番最近に食べた

瑞江駅前  ビッグシェフのリブロースステーキ

 

ちょうどよい肉感と食べ応え

醤油ベースのあっさりソースで食べやすい

ボリュームもちょうど良かった

 

ここは弁当メニューだとお値段がちょっとリーズナブル?量的な問題かな~

持ちかえり弁当は試してないので今後かな(^_^;)

 

 

 

以上、列挙するだけでけっこうなボリュームになりましたね

 

今回はこれにて。(^o^)/