TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

東京ドーム ふるさと祭り


f:id:kimagure_tk:20200112094115j:image

 

数年ぶりに行ってみました、東京ドームのふるさと祭り。

 

ご当地食イベントみたいな感じで、ほとんどの地域を網羅しているから「ふるさと祭り」なんですかね。

 

毎年やっていますが、相変わらずものすごい人手ですね。

スタンド席から見ると、どの通路にもぎっしりと人が詰まっているのが見えて壮観です(^_^;)

 

 

と、いうわけでまずは

 


f:id:kimagure_tk:20200112101523j:plain

 

 


f:id:kimagure_tk:20200112094626j:image

 

 

北海道のジンギスカン

甘い味付けで、肉もやわらかく美味しい

 

 

サッポロクラシックの缶ビールを飲みつつ、熊本の塩唐揚げと甘いたれの唐揚げをスタンド席で食べながら高みの見物

 

 

熊本の人吉の焼酎のソーダ割り(人吉ハイボール)の幟が目立っていたので飲んだり、日本酒の小さいサイズの試飲したり

 

九州の店の出店多かったですね

辛いもの好きとして、宮崎の辛麺という醤油ベースの辛いラーメンを

 


f:id:kimagure_tk:20200112100345j:image

 


f:id:kimagure_tk:20200112100403j:image

 

 

かき卵は別の鍋でスタンバイしているやつをトッピング

麺が春雨みたいな、半透明のやつでヘルシー?

久々に、味仙の台湾ラーメン並みにガチで辛いものを食べて発熱💥💥

鷹の爪の細かくしたようなやつがけっこう入っていたのでこれが辛いんだな、と

 

 

辛いものからの~、というわけで

スイーツエリアみたいなところで

 


f:id:kimagure_tk:20200112101555j:plain

 

 

アイスクリーム

ブルーシールアイスのラインナップも入ってるそうで

 

 

だいぶ腹いっぱいになったので、最後に「うにコロッケ」を食べて終了

 

 


f:id:kimagure_tk:20200112101020j:image

 

この日だけなのか?

高崎観光大使のJOYさんがトークイベントを2回

スタンドから見ました

 

さらに

 


f:id:kimagure_tk:20200112101135j:image

 


f:id:kimagure_tk:20200112101625j:plain

 

 


f:id:kimagure_tk:20200112101157j:image

 

 

高崎独占のコーナーがあって

 

高崎にある縁結びの白衣大観音さまがレプリカで登場

 

デカ盛りのパスタの話をJOYさんがしていました

 

 

たしかにデカいけど安くて旨かったですね

 

全国のなかではかなり高崎は推されているイベントでした。