TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2月のごはん記事


f:id:kimagure_tk:20200218182807j:image

 

まずは、コンテスト優勝のカップ麺X2から

 

こってり部門のピリ辛鶏白湯ガーリックチーズカレー味(?!)のほうは、やはりというべきか

 

ガーリックとカレーのところくらいしか、感じられなかったかなぁ(^_^;)

 

カレーと鶏白湯では、鶏はあっさりなんでカレーに消されちゃうし、チーズもあまり主張していなかったので粉チーズを振ってみました。

 

カレー味としては、濃厚7割:まろやか3割くらいでおいしかったけど名前のインパクトに負けてますね

 

 

 

貝だし醤油のあっさり部門は、後入れの調味油を入れても比較的あっさりしていて香りが良く◎◎

 

カップ麺にしては細麺でしかもヤワでなく、麺が長くて切れていないのでスルスルと入る(^o^)

 

具はほとんどないですが、バランスが良くて◎◎でした。

 

 


f:id:kimagure_tk:20200218183711j:image

 

 

こちらは、海老名SAでお昼に食べた

売店で買った唐揚げににんにくタレをトッピングしたものと

しらす・桜えびの出汁茶漬け(スープ別バージョン)

 

しらす、海老だけでなく一緒に入っている青菜が「わさび菜」でピリッとアクセントになるのが◎◎

 

 

唐揚げも甘辛いジャンキーなタレが旨かったです。

 

海老名SAは改装中で、お店が少なかったのて外売店のやつを中の席で食べました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20200218184237j:image

 

 

東松山市にもあったマルキンラーメンでお昼に

 

 

炙り豚バラ入り百年味噌ラーメン  +コーン入れ

 

 

マルキン味噌だとピリ辛、デフォの百年味噌ラーメンだと味噌のつぶがけっこうあって甘いタイプのまろやか味噌ですね

 

 

切れてない、長いタイプの豚バラ肉をそのまま焼いてにんにくタレで絡めてトッピング

切れてるほうが具としては食べ良いかなぁ

 

 

この味噌味にはちょうどコーンが合いましたね

もやし、ネギともボリューム感が出てうまかったです。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200218184935j:image

 

その帰りに、COCO"sのファミレスでタコサラダを

 

 

固めのパリパリタコス生地の器にサラダが

サルサソースもついて

大きいのでサラダ単体でもけっこうなボリューム

 

いっしょに食べづらいけど、ヘルシーで◎◎

チキンは、サイゼリヤのほうが安くて大きくてで

まあまあでした