TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

NHK特番 RAGAZZE! アイドル大集合な番組

去年、大きな発掘として「フィロソフィーのダンス」というグループを知り、年末にようやくメジャーデビューを発表し、さて何が起きるのか?という時点で

 

 

新曲でもアルバムでもライブでもなく

NHKでアイドルを大集合する特番に出演!という話が出てきました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20200414213846j:image

 

このラガッツェ!という言葉は「少女」という意味らしいですが、メインにももクロAKB48モーニング娘。'20の三大勢力を据え、

それぞれの後輩にあたるチームとして「たこやきレインボー」、「=LOVE」、「BEYOOOOONS」というのがいて、そこになぜか奇跡的にメジャーの後ろ楯を得たばかりの「フィロソフィーのダンス」が入るという不思議な組み合わせでライブ特番を組むという。

 

 

で、これが収録されたのが2月の末で

NHKホールが無観客にはなったのものの、奇跡的に収録が出来て番組になった。

ちょっとでも時期が遅れてたら何かしらの変更はあったかな、と

 

 


f:id:kimagure_tk:20200414214633j:image

 

 

なにせ、広いステージにこのボリュームですからね~(^o^;)

まじ人数多すぎ!

 

ライブだけでなく、一堂に会してのトークショーや舞台裏での各グループごとの交流、といったおまけ要素も含めたNHKならでは!という構成になっていました。

 

 

ももクロが四人、フィロのスも四人

たこやきレインボーが五人

他のグループはすべて十数人、という大所帯

 

 

2月末に収録されたライブを編集して

4月の先週末にNHK-BSで二時間放送(ライブとトーク

その前に3月末にNHK地上波で一時間のダイジェスト番組を放送する、という二段構えの番組作りになっていました。

 

 

 

地上波のほうはそれぞれのグループの紹介に重点が置かれて、スタジオトークでグループの紹介をしながらライブのダイジェストを見る構成

 

 

どちらも見れる人には、親切な構成かも

カズレーザーやDJ  KOOなどが紹介VTRなどを交えて

わかりやすく解説してくれるので

 

知識の少ない自分には分かりやすかった(^o^;)

 

 

と、いうことで新しく知ったグループの感想などを書いていこうかとm(u_u)m