TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

BEYOOOOONS 演劇部?みたいなグループ

 


f:id:kimagure_tk:20200417100201j:image

 

モー娘。系列、ハロプロ系列っていうんですかね

そこの、去年始動したばっかりの新しい

年代的にも一番低い中高生も含めたグループ

BEYOOOOONS(ビヨーンズ)

 

 

普通に歌って踊る、だけじゃなく

寸劇?演劇要素をかなり取り入れている

斬新というか、実験的にうつる構成ですね

 

 

ってなわけで、役柄にあわせて衣装がバラバラ

学校の演劇部?というか文化祭の演し物みたいな雰囲気ですね

 

 

これを、DJ  KOOさんが番組でイチ推ししておりまして、曲風はサビで90年代のTKサウンドを織り混ぜつつ

幅広い年代に刺さるキャッチーさ!

 

 

 

と、いうことで2曲披露したなかの「ニッポンノD.N.A.」という曲のサビが、聴くとコムロ系というよりはユーロビート的な、爽快感のあるキャッチーなサビになってました。

 

 

やっぱりいま曲を作る人の年代のベースが80~90年代なんで、そういう懐かしい曲風が増えてるんですかね~(^o^;)

 

 

演劇部ベースの曲として披露された代表曲になっているのが「眼鏡の男の子」

 

 


f:id:kimagure_tk:20200417102143j:image

 

 

学生の通学電車のなかで見かける誰だか知らないけど

眼鏡をかけた男の子が気になる!

ちゅう子がたくさんいてガヤガヤしてるんだけど

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200417102802j:image

そのうちその男の子にカノジョができたようで

眼鏡もかけないようになったら、なんか思ってたのと違うな( -_・)? となった

 

 

んな話だそうで

ワイワイガヤガヤ感が楽しい感じで面白い

 

個性も立ちやすい感じでいいんじゃないかなーと

 

 

 

演劇要素含むだと、その都度曲を作るのが大変そうだけど(^_^;)

 

 

もう一曲のほうでも、曲の真ん中でいきなり

 

 


f:id:kimagure_tk:20200417103237j:image

 

「みんなに、聞いてもらいたいことがあるのー!!」

 

「なーーにーー??!」

 

 

みたいな、未成年の主張!的な展開があったりとか

 

 

飽きさせない展開ってやつですかね

 

 

作るほうの人の腕にかかってきそうな感じですが

独創的で面白いグループだな、と

 

 

 

つづく