TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ももクロ AKB モーニング娘。の共演

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200418104515j:image

 

 

ももクロ  

だいぶ大人になりましたね~

売り立てのときは、けっこうがむしゃら感というか

勢いとパワーと、モノノフの圧力みたいな盛り上がりが印象にあるんですが

 

 

個人個人の正統派としての進化がけっこうあるんだなーと

歌もうまくなってるようだし

曲がうんぬん、もありますが四人それぞれにやっぱり魅力があるのかな、と

 

 

曲のなかのハイライトとかでこれぞトップアイドル!

みたいなキメ顔があったりとか、経験値あるんなーという😆😆

 


f:id:kimagure_tk:20200418105247j:image

 

トークでもこういうワイワイガヤガヤ感があるのがいいですね

 

 


f:id:kimagure_tk:20200418105528j:image

 

こちらは、なかなか知っている人がいないなかに

段違いにベテランの風格があるのが二人(^o^;)

 

ちょっと調べたら柏木さんのほうが最年長だけど

加入の早さ、歴でいくと峯岸さんのほうが早いみたいで

 

 

隠れ番長的な(^_^;)

 

チームとして、若手からベテランまでバランスが取れている、とも言えますかね

 

 

 

AKB方面はほとんど知識がないけども

ステージ上で小グループに分かれて別々に展開する

やり方がうまいんですかね

 

そのやり方でメドレーみたいなのを長くつなげてました

 

 

 

あとは、見てる人が真似しやすいっていうのも特徴にあるのかな、と

 

 

踊りとかも速すぎたり複雑すぎたりすると

真似できないし見て覚えられないしっていうのを

すぐに「なりきれる」っていうのは

 

 

そういう点をアピールポイントに作られてるから

なのかなーと

 

 

覚えやすい、広範囲に広まりやすい

 

 

 

その点で対照的、と思われるのが

 

 

 



f:id:kimagure_tk:20200418110812j:image

 

 

いまのモーニング娘。'20ですかね

 

まず曲調が昔全盛期だったころと違って

クラブミュージック的な、EDMってんですかね

ズンズンズン、っていう今風の速いダンスミュージック中心なんですよね

 

 

 

かわいいより、カッコいい重視といいますか

こっちはボーカルもありつつもダンスの難易度で魅せる!ほうが主軸になってる印象ですね

 

実際の年齢感よりもセクシーに、大人っぽく見せるというのは昔からあったような気もしますが

 

 

その見せ方のせいか、ライブ番組のパフォーマンスなのにボイスチェンジャーの処理がされているので

素で歌っているのとどう違うんだろう?と言う気にも

 

 

 

 

特にリーダーのこの子がカッコいい!

 


f:id:kimagure_tk:20200418111733j:image

 

ドーーン!と飛び出して

うぉりゃーーっと来て

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200418111911j:image

 

バチッ!とキメる

譜久村聖  ふくむらみずき、っていうらしいで

もう5年間くらいリーダーをつとめてるんだとか

 

 

なんかプロのチアリーダーとか、スポーツのチームとかのキャプテン感もあるような感じですね

 

 

スタイルも良くて、グラビアもやってるの見たこともあるし顔も良くて 完璧!!

 

 

そんでもってモー娘。は最近は、

エネルギッシュなパフォーマンスから「体力オバケ」の異名まで持っているらしい

 

 

お強いですなー

 

 

こちらは難易度の高いパフォーマンスをするのを見てカッコいい

 

なので「なりきる」方面とは真逆のアプローチというわけで

 

 

 

スーファミ世代までの「ドラクエ」vs「FF」の対比に近いものを感じました  f(^_^;

 

ホントか!?