TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

柏レイソル 各世代のスタメンと強さの(勝手に)比較


f:id:kimagure_tk:20200511231716j:image

 


f:id:kimagure_tk:20200511232110j:image

 

 

さて、新たなまとめ企画を準備していきます。

 

2006年にJリーグ観戦をお友達にオススメされて

趣味として定着し、推しチームも柏レイソルに決まったんですが

 

そこからは強くなったり弱くなったり、栄華を極めたり失意の降格をしたりと、なにかとアップダウンの激しいクラブで

 

そこも魅力のひとつとなっています。(^_^;)

 

 

そこで特徴的なシーズンを絞って、その時代その時代の主力選手とフォーメーション、シーズンの概要と

 

自分の見比べた感じの強さの評価を、つけていきたいと思います。ランキングにするのは、やめました(^o^;)

 

 

対象の年代は、

2008年   (石さん時代)

2011年   (昇格即、J1優勝)

2013年  (ネル時代後半)

2015年  (達磨レイソル

2016年   (下さんで好調期)

2018年   (低迷、降格)

2019年    (ネル復活でJ2無双)

 

 

攻撃面、守備面をそれぞれ50点づつで評価して100点満点で【主観に基づいて】点数づけ

それと別に、【選手層の厚さ】をそのシーズンごとに★の多さでランク分け

 

ここは、レギュラーがガッチリすぎて控えの活用が進まなかった、出番がなかったときは好調なシーズンでも★が少なく

 

シーズンを通して、いろんな選手が満遍なく交代含めて活躍した、新しい選手が開花した、ときは★が多い、という見解になっています。

 

 

並べてみると、本当に毎年毎年いろんな選手の変化、監督の変化があるよなぁ~と思いました。

 

 

と、いうことで次回につづく。(^_^;)