TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

SCOOBIE DOの有料配信ライブ

先月末くらいにお知らせのあった、待望の有料無観客、配信ライブがついにスクービーにも!

 

Summertime  Funk-a-lismo! @三軒茶屋grapefruitmoon

 

いまだ言ったことのないライブハウスです(^_^;)

アコースティック中心に行う小規模のところかと思ったらバンドでも対応できるところなんですね。

 

今月に入りホールでの有観客コンサートや、各バンドでのライブハウス配信ライブのお知らせが徐々に増えてきましたね。

 

 

ただのyoutubeなどの無料配信だと、宣伝にはなりますが先が続かないし、短い単位にしかならないので

 

今回の有料¥2500、で約100分ほどと通常のワンマン程度の尺のライブ、というのがお互いにちょうどいいのかも

 

むしろ、地方でなかなか地元でライブが見れない人には朗報かも?

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20200714100435j:image

 

ちょうどお休みだったので

(今回は事前に支払いしておけば、ライブ後一週間は見放題!)

 

定刻15時の10分前くらいにオフィシャルサイトから指定の配信画面に到達すると、このような画面に

 

 

こういう配信ものって、配信中オニのように隣にコメントが流れてきますね

 

画面見ながら、終始コメントを考えて打ちまくる!という楽しみかたをしている人もいるのかな~(^_^;)

 

 

でもせっかくの配信リアルタイム観賞なので

いざライブが始まったら全画面表示にして

 


f:id:kimagure_tk:20200714101257j:image

 

お酒とお菓子の準備万端です🎵(^o^)

 

長時間だとスマホの大きさではツラいので

最低でもこれくらいの画面の大きさはほしいですね

 

 

スマホに対しての配信限定、というサービスもあるみたいで

 

 

それだとfirestickみたいな通信端末をテレビに差して、とかの手間がより増えちゃいますね😅

 

 

 

ライブの中身はセットリストから行くと

 

 

アウェイ
真夜中のダンスホール
ラストナンバー
have a nice day!
サンセットグルーヴ
cold dancer


ロングMC

 

新曲(タイトルなし)
ビーチパーティー
つづきのメロディー


太陽と女の子
新しい夜明け
BACK ON
PLUS ONE MORE

夕焼けのメロディー

 

 

 

という、盛りだくさんの全14曲!

 

 

 

ここの会場に行ったことがないので想像ですが

 

観客がいないので客席に背を向けて?

ステージ内でfunky4がそれぞれ向かい合うような形でのセッティングが斬新!!

横長のステージを新しい形で活用してました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20200714103019j:image

 

 

 

コヤマさんのいつもの名調子、決まり文句もほぼ通常どおり

 

テンションはやや落ち着き目でしたが

ちゃんと画面越しの観客に対しても煽りのコメントをくれてました(^o^)/

 

 

 

サマータイム ファンカリズモ!ということで

夏の曲を中心に

新旧交えた 無敵のセトリ

 

 

 

まさかの名前もついていないという新曲!!

メロディーは今までにもあるような定番な感じでしたが、なかなか引っ掛かりのよい歌詞だな、と(^o^)

 

 

そこからまた季節の話など軽くしての

「夏の曲を行ってみよう  ビーチパーティー

 

 

 

おお!!!ここでついに!!!

来ちゃいました大人すぎる一曲が

 

これだけでプレミアム感 オニ増し増しですo(^-^o)(o^-^)o

 

 

あとは今回初めての!?というかいつもはあり得ないような

 

最後に「PLUS ONE MORE」で終わる、という

 

 

 

圧倒的、スタート向けな定番曲を最後にやる

 

さらにライブが続くぞ!感を出すというのと

 

何より「PLUS ONE MORE」あってのスクービーだぞ、というメッセージかな

 

 

 

独特のセッティングと、青白い感じのいつもにないライティングと空間で

 

なんか大掛かりなMVを見ているような雰囲気で

完成度高かったですね☺️

 

 

来月末にも同じような形式でアコースティックで

配信ライブが予定されているとのことで

 

 

楽しみが増えましたね🎵(^o^)