TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

春日部のラーメン屋さん「麺処むら井」


f:id:kimagure_tk:20200729101110j:image

 

ブログ記事で見ていて、おすすめされていたお店を新規開拓してきました。

 

春日部の文化会館という建物があってその目の前

 

近くには以前の「ロビンソン百貨店」、現在の「匠大塚」のビルがあります。

 

駅からでは遠いのでクルマになりますが、よく見ると隣にコインパーキング、裏手に駐車場もあるようです。

 

 

 

ラーメンの紹介のポスターより、浦和レッズ関連のポスターやらサインなどが飾られています。

 

食券制ですが、醤油の中華そば、家系のこってり、サヴァつけ麺(鯖を贅沢に使用)とバリエーションも豊富

 

 

進化系?の  「和風昆布水つけ麺」もあります。

 

 

と、いうわけでまずは醤油の「味玉ラーメン」850円と、最近よくある「和えそば」200円を注文

 

 


f:id:kimagure_tk:20200729102812j:image

 

 

これが「ラーメン」の味玉トッピング

 

麺が細麺のストレートで、かなり硬めの加減でシャキシャキと歯応えがあって美味しい!

 

やっぱり細麺が好きですね~

噛みごたえのある細麺で、スープによらずとも旨い麺、という感じです。

 

スープもすごくシンプルだけど上品で醤油が引き立っていてとても◎◎

 

味玉の味しみ具合も強すぎず、ちょうどよく

チャーシューも柔らかいのに「焼豚!」っというインパクトがあります。

 

 

基本がすべて高いレベル、というんですかね。

 

その麺を使った「和えそば」

 

ラーメン食べ終わってから、他のお客さんの分もあったので多少待ちましたが到着

 

 


f:id:kimagure_tk:20200729103504j:image

 

細麺ですね。

 

これくらい細いからか、和えそばまで食べても苦しいところまでは行かなかったので

食べ過ぎを心配しなくても良さそうです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

たれを混ぜ混ぜして、後からいろいろちょい足し

 

ニンニクでこってり・まったり感

レモン酢でさっぱり

黒胡椒で再びピリッと

 

しながら完食!!

 

 

やっぱり麺が美味しいですね~(^o^)

 

 

 

あとはオマケの

 

 


f:id:kimagure_tk:20200729104001j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20200729104022j:image

 

 

宇都宮 餃子館の餃子食べ比べ8種と

海老入り水餃子(芝麻たれ)

 

ニンニク、チーズ、しそ、海老などそれぞれに具材が違う

焼き餃子のなかにチーズはあまりやらないですが

チーズは焼くときに上にかけるほうがいいかな

 

 

そして、駅ビルのなかにあった

 


f:id:kimagure_tk:20200729104343j:image

 

 

味噌たれの餃子

 

味噌メーカーがやっている青源というお店で

 

味噌に酢を足したドレッシングみたいなものがあり

それをかけてあります。

なのでさっばり系の餃子ですね。

 

刻みねぎもたっぷりでヘルシー感

 

辛味噌とかをつけるのはありますが

こういうのもありですね。