TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

2019年、2020年に知った曲をCD1枚分に集めてみた


f:id:kimagure_tk:20200828041408j:image

f:id:kimagure_tk:20200828041442j:image

 


f:id:kimagure_tk:20200828041518j:image

 


f:id:kimagure_tk:20200828041605j:image

 

 

2020年もはや、およそ 2/3 が過ぎようとしておりますが、なかなか月日の過ぎるのは早いですね~。。。

 

 

今年はまあ、いろいろとある一年になっておりますが

音楽的にはそこまで停滞している年ではないよね、という振り返りを兼ねまして

 

去年の2019年、今年の2020年に新たに知った

お気に入り曲をダイジェスト!

CD1枚分(約76分)にまとめてみました~\(^o^)/

 

 

この音楽まとめ企画、以前にもところどころでやっておりまして

昔の感覚でいうと「ベスト版に編集したカセットテープ」(^_^;)

そこから「CD1枚分のマイベスト」

 

パソコンを介したり、直接スマホなどのデジタル音源で聴く現代では「お気に入りプレイリスト」、って言うんですかね?

 

あんまりプレイリストって登録したことなくて

もっぱらランダム再生ばっかり使ってるんですがf(^_^;

 

 

最近、音楽を再生するWALKMANとワイヤレスで聴けるイヤホンを揃って買い換えたときに

 

音楽の編集ソフトも新しくなって使いやすくなったので、試しにプレイリストも登録してみました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20200828043344j:image

 

 

 

っというわけで全18曲とギッシリ

知ったのが最近、というくくりで実際はリリースはそれ以前とかもありますが

 

自分のなかで最近ということで

中身は↓↓↓

 

 

 

01.   The  call    /  predia (5:29)

02.  ラブ・バリエーション /  フィロソフィーのダンス (4:09)

03.  麻イイ雀  /  チャラン・ポ・ランタン  (2:48)

04.  CAN YOU  FEEL  IT /  Yogee New Waves(4:42)

05.  ポップミュージック  /  Juice=Juice (5:18)

06.  はやりやまい  /  在日ファンク (5:29)

07.  337km   /  クアイフ   (3:14)

08.  Spirit  Black  /   Aldious  (4:33)

09.  himitsu   /  おかもとえみ (3:48)

10.  ラジオデイズ  /  スピッツ  (4:28)

11.  HEARTS  GIRL  /  フレンズ  (4:02)

12.  FRESH   /  ラッキーキリマンジャロ  (3:16)

13.  Have A Nice Day!  /  Scoobie Do (3:30)

14.  Libyan  Glass  /  UNCHAIN  (4:21)

15.  泡沫サタデーナイト!モーニング娘。'19 (3:51)

16.  元年バンジージャンプ /  BEYOOOOONS (4:23)

17.  ベスト・フォー  /  フィロソフィーのダンス (4:07)

18.  最高    /  チャラン・ポ・ランタン  (4:22)

 

 

 

けっこうなバラエティー豊かな18曲ですね~

基本、1アーティストから1曲、と思ったんですが捨てきれないところもあって2曲のものもあります

(フレンズとおかもとえみソロからも一曲づつ)

 

 

ファンク、ソウル、クール、おしゃれ、かわいい

みたいな共通項もあるようなないような

 

 

唯一、発表が2011年と昔の曲?の在日ファンク「はやりやまい」なんですが

 

予言ですかこの曲は??みたいな面白い歌詞が

このご時世にどんぴしゃでヒットしているので

入れてみました☺️

(リモートで再録したというYoutube動画も今年上がっています)

 

 

それぞれの曲の感想、解説は何回かに分けて

これから入れていきたいと思いまーすo(^-^o)(o^-^)o