TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

最近のお気に入り曲について その4

お気に入り曲のプレイリスト紹介、続きです。

 

途中をちょっとはしょって   f(^_^;

 

12.  FRESH   /    ラッキーキリマンジャロ

 

 

 

FRESH

FRESH

  • Lucky Kilimanjaro
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

一番最新の発掘曲ですね。

 

このグループ、売れてきたのはつい最近らしいんですが、やたらとtokyo  fmで曲がかかってまして

 

定番の番組を聴いていると、ちょくちょく推されているので気にかかりました。

 

もろチョン(!?)、いかにも今風の音楽ですよね~

 


Lucky Kilimanjaro「FRESH」Official Music Video

 

リラックス&電子音 ガッツリ使って浮遊感があって

なんとなくパーティー感もあるような感じ

 

サビの連呼でいかにも「うわーFRESHだわー!!」となるインパクトが◎◎

 

 

いろんなグループに雰囲気近いな~、っていう印象があるんですけど

動画のコメント欄には「昼のサカナクション」とか書いてあったし

ボーカルのゆるっ、かるっ、といったなんか癖のあるビジュアルとかは昔のbonobos っぽいし。

 

パーティー感、おしゃれ感とかはnona  reevesとかのヒット曲に近い雰囲気。

 

 

f:id:kimagure_tk:20200908075720j:plain 

このグループ写真、いわゆるアー写でいうと

フレンズの撮り方、イメージといっしょな感じ

 

 

ラッキーキリマンジャロ、略してラッキリらしいです(^_^;)

 

 

でもこのグループ、あんまりフルアルバムのリリースが少なくて、シングルやらミニアルバムやらがやたらと多い

 

取っつきでまず買う盤が絞りにくかったので

ダウンロード配信サイトで手に入れることに。

 

あんまり盤が増えると、収まりきらなくなるので

それもありかなーと。

 

 

おまけで、最新の7月に入ってからリリースされた「太陽」っていう曲が、うわーめちゃタイムリー!おしゃれ!ってなったので紹介

 

 


Lucky Kilimanjaro「太陽」Official Music Video

梅雨のジメジメ曇り空のときにこの曲を聴くと

「うわー早く雨上がってガンガン夏満喫してぇ!」という気分と、

なんか部族のお祭り?みたいなアフリカっぽい?ジャングルっぽい?リズムが絶妙!!

 

 この踊ってるお姉さんもめちゃ絶妙にまったり感&おしゃれ感だし

んでシメが「踊れやほいやっさ!!」っていうキャッチーさ

スッキリしますねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

野外でのライブとかに映えそう~

 

 

13.   Have A Nice Day! /  Scoobie  Do

 

Have A Nice Day!

Have A Nice Day!

 

 

やっと出ましたここで スクービー

これは19、20年でのお気に入り曲のコーナーなので

去年発売された最新アルバムからのタイトル曲

こちらが入りました。

 

 

このアルバム、もう何度もこのブログ内で紹介しているのでもういいか、と思いますが

アコースティック映えするアルバムなんですよね~

そこが一番のポイントですね。

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

14.   Lybian  Glass   /    UNCHAIN   

 

 

LIBYAN GLASS

LIBYAN GLASS

 

 

おしゃれ音楽の第一人者、といえばUNCHAIN

 

今年の4月ごろから、ネタ切れ防止のために

今までの過去ブログ総集編!ということで

いろいろと漁ったり編集したりしていたんですが

 

 

そこでUNCHAINが出てきまして

そういやー過去の音源しか持っていないなーと

以前ハロウィンの日に恵比寿リキッドルーム

ワンマンも見に行ったなぁーと。

 

 

(ちなみに、その帰りに歩いて隣の渋谷まで行ってなんか食おうとしたら、ハロウィン地獄に巻き込まれました~、という(^o^;))

 

 

そこで、最新の音源は?!と調べたら

あいにくと自粛期間でタワレコが空いてない!

やむなく、タワレコ オンラインで検索してゲットしました

 

2018年発売の今のところ最新のアルバム

「LYBIAN  GLASS」

 

リビアの砂漠の砂の中から、天然のガラス成分が発見されるそうです。埋もれた財宝的な?

 

 

それはともかくとして、このアルバム!!



 

伊達男といいますか、キザ(死語か)といいますか

このアルバムのトップの曲の出だしがいきなり


https://youtu.be/_ZUNp-qnOv8

 

 何言ってるか全く分からんほど流暢な英語詞のイントロですが

そっからのサビがまたおしゃれの洪水みたいなサウンドで。

 

参りましたm(_ _)m  って感じにスゴいですね。

全体にアップテンポでかつダンサブルな感じで

何言ってるか分からんくらいに英語も滑らかで

 

 

なのに曲の最後でいきなりスムーズに日本語詞に切り替わってて、ちゃんとポカンとさせずに伝えたいことを言ってシメるという

 

恐ろしい仕上がりの一曲ですねf(^_^;

 

 

ヨーロッパのどこかの都会の街中みたいな雰囲気ありますね。大人の魅力満載ですわ

 

 

なんですが、去年に長年続いたバンドメンバーのギター佐藤さんが脱退となり

活動休止していましたが、ボーカルの谷川さんがギターボーカルとなって3人で、配信ライブで復活するそうです。(昨日Twitterで見て知りました)

 

 

いろいろと勝手が違うそうで、どんなふうになるのか楽しみですね~☺️