TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロソフィーのダンス 最近の動向まとめ

いよいよ、力を蓄えまくったフィロソフィーのダンス

怒濤のメディア展開で、目まぐるしい勢いがありまして、ちょっと整理してみたいと思います。

 

 

9/23シングル「ドント・ストップ・ザ・ダンス」リリースに関連して

 

*テレビ展開(深夜の音楽番組)

フジテレビでトーク番組、Love musicという番組

TBSで「PLAYLIST」という、なんと月イチしかやらない番組に登場

 

なんと!全力坂に(月)~(木)通し出演

4人連続はなかなかインパクトありますね

場所はほぼ北区赤羽近辺だったんでまとめて録ったんでしょう

もともと尺の短い番組から前後のCM取ったら、中身はほんの2、3分しかないんですね(^_^;)

 

インドアイメージのおとはすもけっこうスラッと走ってて意外(^_^;)

しかし昔からやってて、どんだけ坂多いんだと(^o^;)

 

 

*ラジオ展開(コンビをその都度替えて)

 

今は、電話出演とか、オンライン出演とかいろいろあるんですね

地方廻りしなくていいメリットと、地方局は本人がなかなか登場しなくなりそう( ´△`)

 

その中でも、

おとはす→ 就活応援の相談受ける番組があって

「就活&社会人経験のある現役アイドル」という珍しい経歴?を買われての出演でした。

真面目なお悩みにも、親身なコメント力が◎◎

 

マリリ&ハル コンビも、別の「TALK ABOUT」という番組で恋愛のお悩みに、バサッとアドバイス

トーク能力も高くて◎◎ですね

 

 

→そして なんとレギュラー番組開始!

tokyo fmでなくfmヨコハマでしたが、週一(水)の22:00~というラジオのゴールデンタイムで!!

radikoもあるので毎週通勤時に聴けそうで嬉しいニュースです\(^o^)/   これはスゴい!

 

 

*配信 ファンクラブ生誕祭(マリリ、おとはす、あんぬ回と計三回)

 

こんな感じでした


f:id:kimagure_tk:20201002221447j:image

 

かわいすぎ!

マリリはカラオケ披露、おとはすは占い、あんぬちゃんは生電話とそれぞれに違うコンテンツで配信トークライブを盛り上げました。

 

あと毎度わんさかと贈られるプレゼントのクオリティがスゴい

 

*オンライン特典会

→基本スルーでしたが、毎回衣装が途中で変わる仕掛けがあって、その前のサイン会では浴衣の披露もありました。


f:id:kimagure_tk:20201002221938j:image

華やか~

 

*無料配信タワレコインストア

→渋谷タワレコの地下の専用ライブスペース

ヘタなライブハウスより設備の良いあそこでライブ公開するも、なんと歌い出しでのマイク音出ないトラブル!!

 

を、華麗に踊りながらのマイクリレー(メンバー間で使えるマイクを手渡しながらの歌唱)で華麗に乗り越える素晴らしい機転!!

経験値積んでますなぁ~( ^∀^)  と

 

 

 

タワレコ店内に過去衣装展示

アイドルに特化した?錦糸町PARCOのタワレコでは

インストア用のスペースのところに

フィロのスの各メンバーの思いでの衣装を展示

 

・おとはすは、昔の黒ベースに各個人カラーの入ったワンピース

・ハルちゃんは、スクービーと対バンした「ヒューリスティック・シティ」のMVのときの衣装

(一番私服っぽい感じでイメージの分かりやすい)

・マリリは、去年の新木場のときの赤いタコさんスカート&「マリチチの窓」の衣装

・あんぬちゃんは、去年の夏のギラギラゴールデンな衣装  を、それぞれ展示してあり

 

変遷が見てとれるようになっていて良かったです。

 

 

 

*新木場ワンマンのブルーレイに メンバーの副音声コメンタリー

 

コメンタリーはわいわいがやがややるもの、と思っているので  4人で場面のシチュエーションに関わらず

わいわいガヤガヤと、他愛もないおしゃべりに夢中になるのが良き。

 

「ライブ・ライフとダンス・ファウンダーは、終盤の疲れたときにこそ疲れを忘れて踊れる曲だよね」という、おとはすの名言も飛び出しました

 

そのライブの会場内では

 


f:id:kimagure_tk:20201003211441j:image

 

こんな感じやら

 


f:id:kimagure_tk:20201003211512j:image

 

きらびやかなライトに照らされたステージに向かって放たれる会場の盛り上がり、一体感!!

スケール大きかったですねぇ~

 

その他にも、

 

ネット記事のインタビュー

マリリのグラビア週刊誌に掲載

りんご音楽祭に出演

オンラインTIFに出演

オフィシャル動画

 

 

 

そして、

MVが37万回再生!!

ダンス練習の様子を撮った動画、

DEZOLVEがバンドアレンジしたバージョンの

レコーディング動画!!

 


フィロソフィーのダンス "ドント・ストップ・ザ・ダンス with DEZOLVE" Recording Behind The Scene

 

 

動画もあとからあとからどんどん出してくる

ポイントを押さえ過ぎててビックリです。

 

 

特に、バンドアレンジでのレコーディング動画では

めちゃカッコいい演奏と、ビシッと決まった歌唱

 

メンバーもノリノリで熱唱していて、クオリティーがハンパナイ

 

大満足な展開です\(^o^)/