TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

タイ料理とベトナム料理


f:id:kimagure_tk:20201106204240j:image

 

ひばりが丘駅の北口で、ラーメン屋「せい屋」の上にあるタイ料理屋さん「ロスオーチャー」

 

けっこういろいろメニューがあったんですが

タイ風チャーハンのなかで変わり種っぽい

パイナップルチャーハンにしてみました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20201106204513j:image

 

 

セットになるシンプルチャーハンでなく

お値段はけっこうしますが

カレー風味のあっさりした味付け

そしてお肉っけがほとんど入っていなく

 

大きなエビ、カシューナッツ、ミックスベジタブル

フライドガーリックに

レーズン、大きめカットのパイナップルが入って

 

甘酸っぱい、爽やかな感じのチャーハン

タイ米もチャーハンには適しててパラパラ感あり

ナンプラーや煎った唐辛子など、あとからの味変アイテムもあってグイグイ進みます。とても◎◎でした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20201106205318j:image

 

こちらは、北千住駅ビル LUMINEの上階にあるレストラン街   そのなかの「フォー ハノイ」というチェーン?のお店です。

 

これはランチセットの組み合わせになっているものです。これにプラス食後のアイス付

 

 

チャーハンはこちらも、あっさり味でお肉っけも

多少入っていますが、漬物みたいなナスやら大根やら変わったもので出来たチャーハン。

 

フォーのスープは、塩味でしょっぱくない、

野菜もたくさん入った落ち着いた味で

幅広いフォーの麺もびろびろしていて独特でよいです。

 

パパイヤのサラダは、ちょっと歯ごたえがあって

想定してたよりも辛味がなかったかな(^_^;)

 

 

アジアン系のお店では、麺系かカレーを頼むことが多いですが、チャーハン系も中華料理にはない

独自のうまさがありますね。