TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ラスト2節、J1昇格・J2優勝の行方は?

今日、20(日)で今期のJリーグも終了ですね。

 

異例の、異例尽くしのシーズンとなりましたが

J1は、川崎の圧倒的な優勝のあとは

いまいち盛り上がりポイントが少なくf(^_^;

 

降格圏にいるチームの成績もはっきりしているのに

降格がない、というのも一因と思われますが

 

そんななか、J2の上位は激アツ!!

 

優勝・昇格を決めるかと思われた徳島ヴォルティスがここへきての足踏み

 

スト2節を残して、まだ優勝も昇格も決まっていないという!!

 

ただいまの順位

1、徳島(勝ち点81)

2、福岡(勝ち点78)

3、長崎(勝ち点76)

 

長崎は、昇格するには二つ勝って勝ち点82にするしかないでしょうね。福岡に得失点差で勝っているので、同勝ち点に並べば福岡を越せるんですが

 

福岡が○△で勝ち点82で終わっても昇格できる

福岡の調子悪くなる頼みで昇格しても、来期が厳しいでしょうから、2つ勝ってほしいですね。

 

 

福岡からしたら、最後が徳島との直接対決なので

今節、徳島が△かXで勝ち点落とすことになると。

 

 

連勝したら、昇格どころか優勝まである!!

ただ、勝ち点3が取れないようだと昇格を逃す可能性も大。という、天国か地獄かの瀬戸際ですね~。

 

一番、ファンがやきもきする展開で

そのぶん楽しめますね。

 

 

徳島は、今節勝ってしまえば、福岡の結果に関わらず優勝、昇格のダブル決定

 

決まらなければ最終節が地獄ですね(^_^;)

 

2連敗すれば、ひょっとして昇格を逃す可能性も、、、少しは残っているという。

勝ってほしいですね。f(^_^;

 

 

明日DAZNで結果を知ってからでも、見返してみましょうかねf(^_^;   楽しみです。