TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

広島、尾道の旅 2泊3日 その1 お好み焼き


f:id:kimagure_tk:20210310022714j:image

今年の春の旅行は広島・尾道の2泊3日!

新幹線で行ってきました。東京駅から片道4時間

今回、JTB旅行券の補助があり友達と二人で

ちょっとグレードアップした内容になっています。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310023116j:image

 

広島に着きました。かなり暖かいです。

川があり街の景観もいいですね。

 

 



f:id:kimagure_tk:20210310023244j:image

路面電車がひんぱんに走っています。

レトロな車両と、新しい車両が併用

こちらは広島駅前の末端部分

 

 

路面電車の走る線路のところは、石畳になっていますが周辺の道路の状態は、あまり舗装が維持されていない感じでした。街並みが綺麗なのでちょっと意外

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310023513j:image

 

広島について、すでに13:30くらいとだいぶ経っていたのでまずお好み焼

中心街のPARCOの隣接で、「お好み村」のビルがありました。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310035331j:image

 

こんな感じで目立つ外見


f:id:kimagure_tk:20210310023733j:image

「てつ」というお店で

自分はハリバリ焼き(とろろ、目玉焼き、ネギのトッピング)のお好み焼

 


f:id:kimagure_tk:20210310023904j:image

 

友達は豚ダブル、目玉焼きトッピングを注文

 

目の前ではないですが、作っている過程もじっくり楽しめました。キャベツのボリュームがあるところから、最終的にはけっこうコンパクトな厚さにまとまっていきます。

 

目玉焼きのトッピングは映えてますね。

食べ応えも、1枚でちょうどいいボリュームで

出来立ては美味しかったです。

 


f:id:kimagure_tk:20210310024342j:image

サイドメニューにこちら

せせりとホタテの単品  こちらも◎◎

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310024445j:image

 

なぜか?KIRINとアサヒビールが共存

このあと一度チェックインしました。

次回へつづく。