TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

広島、尾道の旅 その2


f:id:kimagure_tk:20210310031529j:image

 

広島市街地の散策

けっこう綺麗な建物が多くて、ショッピングも飲食も選択肢かなりありますね。

 

こちらは広島城

お城の中以外は、ただの公園で無料で歩けます。

めぼしいものは、あまりない感じですが(^_^)

お城についての詳細は、あとで調べてみることにします。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310031957j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210310032019j:image

 

馬と、護国神社

 


f:id:kimagure_tk:20210310032112j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210310032136j:image

 

都心の一角に、がらっと空白の土地があると思ったら

ここが「旧、広島市民球場の跡地」でした。

モニュメントが設置されていましたが

すぐ隣まで街中で、プロの球場があったにしては

かなり手狭な土地の広さかな、という印象

 

 

この奥も公園のなかに図書館、体育館などいろんな施設があり、ホントにこんなところに球場が入っていたのかな?という

ホームランとか打ったら、隣の建物にぶつかりそうな(^o^;)

 

 

 

臨時なイベント広場とかに使われていることもあるようですが、わざと空けられているのか?活用が難しいだけなのか、不思議な空間です。

 

 

ここに、サンフレッチェ広島の新しいスタジアムを建てる運動があったようですが、周辺のアクセスする人数のことを考えると、それもやはり手狭なのかな、という印象で

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310032953j:image

Bリーグ広島ドラゴンフライズ(言いづらい)の試合がたまに行われる?体育館の先にある「中央公園」のなかに

サンフレッチェの新しいスタジアムが建てられる計画が進んでいるようです。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310033203j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210310033217j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210310033234j:image

 

ここが予定地?

 

こちらのほうが、周辺にもゆったりした広さがあってたくさんの人を動員しても問題なさそうで

 

しかも街中からも歩いてこれる、いい場所そうです。

 

 

完成がいつになるのかは分かりませんが(^o^;)

 

 

広島は圧倒的なカープ文化だと、いうのが有名ですが

実際にサンフレッチェのスタジアムと、Bリーグの会場が中心市街地に揃うとなると、かなりスポーツ観戦のバリエーションも多い土地柄になりそうですね。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210310033834j:image

市街地の地下街「シャレオ」のなかに、サンフレッチェのショップ(けっこう大きい、柏や仙台でも単独の運営がなく大手のスポーツショップに委託されているなかではかなり大きい規模かな?)もあったので、グッズを買いました。

 

 

と、いうわけで、次回はついに「マツダスタジアム」を(試合はないですが)覗きに行きます( ̄▽ ̄;)