TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

春のごはん記事

春まっさかりで、ごはん記事がたまってきたのでいってみましょうね~。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210331114025j:image

関宿 ばんどう太郎の鯛釜めしセット

釜めし、天ぷら、そばと三点セットで漬け物もかなり量があって、お値段は1500円くらいですが相応の価値がありますね。

 

鯛の天ぷら  白身魚は天ぷらとか合いますね。

そばも、けっこう長いタイプでつけ汁含めていい味で◎◎  食べ応えがあります。チェーン店の感じがなくて本格的な仕上がりです。

 

 



f:id:kimagure_tk:20210331114625j:image

釜めしは固形燃料で熱する仕上げ

鯛の身のほかに桜えび、枝豆、タケノコの大きいの、ゴボウなど具たくさん

なんかクオリティこんな高かったっけ、と思いました(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20210331114916j:image

わかめの天ぷら なる、謎のメニューがあったので試しに

 

日本酒のつまみ、肴とかに良さそうですね。

パリパリでおやつみたいな感じですが、わかめの感じは見事に消え去っています( ̄▽ ̄;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20210331115102j:image

これは秋葉原 ヨドバシの上のレストラン街

店名は忘れ( ̄▽ ̄;)

 

和食全般の食堂&飲み、みたいな広めのお店

ランチの看板の目玉が天ぷら定食と天丼で、天丼のランチに

 

うどんがおまけについてますね。

海老が大きくて、ボリューム感はバッチリ

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20210331115526j:image

 


f:id:kimagure_tk:20210331115558j:image

 

地下鉄 有楽町線新富町の駅三番出口上がって目の前

 

イタリアンなラーメン屋  ITASOBAR

都心ということもあり、おしゃれビジュアルにかなり寄ったメニュー

 

カルボナーラや、ボンゴレなどパスタのメニューに合わせたラーメンになっていて

 

これはアラビアータ

 

生ハムがついていて、トマトベースのスープですね。

ヤングコーンと、バジルの葉っぱがのっていますが

具材が乏しかったかなぁ

もうちょっと充実度があったらいいのかな~

 



f:id:kimagure_tk:20210331123746j:image

 

これはオマケで

配信プログラムで、アイドルが大喜利のつかみをとる対抗戦「おもカワ」

IPPONグランプリっていう番組のアイドル版みたいなやつですね。

 


f:id:kimagure_tk:20210331124011j:image

 

けっこう知ってるアイドルの子たちが出てたので

見ました。なかなか充実度があって、面白かった、90分くらいのプログラムで見飽きなかったですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210331124208j:image

 

面白い回答だけでなく、「カワイイ!」って唸らせる回答でもOK!というのがいいですね。

それぞれのチームの魅力が引き出されてました。

女子流のふたりも大活躍でした。