TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

今週からの配信ライブなど

6月に入りましたね~。

5月の後半はあまりイベントが入らずでしたが、

6月は配信ライブを二本買いましたよ~。

 

 

f:id:kimagure_tk:20210604090409j:plain

ひとつはSCOOBIE DOが渋谷のラママで行うライブ

以前の人気のアルバムの曲を曲順どおりに演奏するライブで、昼公演が2004年の「Beautiful Days」

夜公演が2006年の「SCOOBIE DO」!!

 

メジャー期の一番最後、メジャーをクビになって独立運営になる直前ギリギリにリリースされた、今となってはレアな曲だらけのアルバムなので

 

こちらの夜公演のほうを配信購入しました🎵🤸💝

 

 

もうひとつは、ハロプロ花鳥風月のライブをひとグループづつ、配信にのせて見せてくれるということなので

 

 

唯一見に行って素晴らしかった、「花」公演の配信を買いました。相変わらずアーカイブ期間が短いですが、6/11(金)の夜に配信されて次の日が休みなので大丈夫でしょう。(^o^;)

 

 

これが良かったら、翌週に控えている金沢朋子ちゃんのいる「月」チームの配信も買ってみるかな。

 

と、いうわけで毎週のように配信ライブを見ていきます。なにげに出費もかさむ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

リアルライブは、日程の合うものがないのでお控えですかね。6/16(水)の「東京のダンス=東京女子流×フィロソフィーのダンス」の2マンは見たいけど、休み難しそうだし売り切れてそう。

 

この件は、配信も予定ないようなんですよね~。

 

 

あとの最近のトピックスは、

 

f:id:kimagure_tk:20210604090602j:plain

フィロソフィーのダンス日向ハルちゃん、AldiousのR!Nちゃんがまたまた登場するテレビ東京の「カラオケ★バトル」を録画!競演したことでお互いの交流は生まれたのか!?

フィロのスとAldiousの対バンていうのも、なかなかいいんじゃないの~?!と。(^_^;)

 

これは、やっと録画を見ましたが

ハルちゃん、R!Nちゃん以外の出演者の方々もバラエティに富んでいてなかなか見応えがありました。

 

f:id:kimagure_tk:20210604090916j:plain

 

 R!Nちゃんは決勝にも残って2曲披露!

でもこの番組は、点数はあまり見てる方には関係なくって自分が良ければそれでいいんですよね。

 

衣装の色がモロ被り( ̄▽ ̄;)

こういう衣装にもお金がかかりそうですよね~

 

なぜかこの中に、ふたたび一時的復活?の華原朋美が「かな~りBIGになって」登場(^o^;)

歌声は衰えず、素敵な高音が出てました。

 

 

と、いうわけでR!Nちゃんを初めて知ったのが

ちょうど2年前の6月の、Aldious加入前に行った新宿ReNYでのワンマンライブ

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

偶然の出会いと、偶然のライブ参戦だったんですが

このときはまだ一介のシンガーソングライターだったんですが

Aldiousに入ってからの新たなハードな一面が開花し!

 

歌唱力に底知れないポテンシャルを発揮し、セルフプロデュースの知識を活かして

自宅から配信したり、ラジオのリモート出演を高音質でお届けしたりと

 

 

この時点ではその後、ラジオやテレビでちょくちょくお目にかかることに

なるとは、、、( ̄▽ ̄;)    全く思わず、環境の切り開き方がスゴいですね。

 

 

 

それ以来での開催の、R!Nちゃんのソロワンマンライブに有料配信がある、とたまたまyoutube live放送で言っていたので、ついでに購入しちゃいました。

なかなかの配信ビンボーになりそうですΣ( ̄ロ ̄lll)

 

f:id:kimagure_tk:20210604091938j:plain

 

スクービー→R!N →花鳥風月と3連続!

 

6/1に発表された、フィロのスのメンバーが急遽インスタライブを開いて発表したという

フィロソフィーのダンスの次回3rdシングル、『ダブルスタンダード』が深夜TVアニメのEDテーマに」!!

 

そうですか、そう来ましたか~。

10代、20代の人気に広げていくにはやはりアニメですよね~。今も昔も、まずはアニメのタイアップから!

 

 

f:id:kimagure_tk:20210604092145j:plain 

けっこう、人気のある原作のアニメらしいんですが

ワタシには分かりません♪ヽ(´▽`)/

 

オフィシャルのビジュアルも、さっそく新しいものが登場しましたが

カップラーメンプログラムの、いまのカラフル衣装がお気に入りなので、あれもう見れなくなっちゃうのかなぁ~、早いなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) と。

 

 

次回の衣装はネイビーで統一で、夏の夜空バックのファンタジックな夜のイメージ、ってとこでしょうかね。

夏なのにブーツが多かったり、露出度&裾ヒラヒラとかでダンスに影響ないのかしら、なんて思ったりもしますが(^o^;)

 

 

明日、6/2(水)からの毎週(水)曜日、2ヶ月限定で

ヒルナンデス!のレギュラーにアンジュルム上國料萌衣ちゃんが!

 

以前からテレビ露出の多い子でしたが、お昼の帯番組とは?!  びっくりドンキーですね(^o^;)

 

 

来週以降も、新しいネタが探せるようにいろいろ掘っていきたいな、と。(^_^;)

珍しく野球とかも見に行ってみようかな~

 

 

今回はこんなところで。