TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

これからの新作リリースについてまとめ

ちょっと調べたところによると、8月・9月に向けて注目のグループが新作音楽のリリースが増えている様子。

 

 

 

と、いうことでまとめてみます。

 

f:id:kimagure_tk:20210801100118j:plain


 

まずは、8/4(水)リリースと直前に近づいたフレンズのニューアルバム「SOLAR」。

 

 

ひろせひろせ が不可解な脱退、という屋台骨を揺るがす事件に見舞われながら、バンドの根本を見直し

「メンバー全員で作り上げる曲たち」が多数生まれているとのこと。

 

コンセプトをひろせひろせが作り上げる、という点がなくなったことで

 

逆に各メンバーのなかにある新しい面が曲に活かされることに。ツインボーカルの裏に隠れていた元ボーカル、三浦太郎さんの魅力的な高音も全開に披露されています。

ほんとに多芸なメンバーだからできる、新たなバンドの形ですね。

 

 

前半は4人になってからできた新しい曲、後半にシングルリリース等で5人時代に発表していた曲

 

と、ハッキリと区分された曲順。

変化がしっかり味わえるアルバムですね。

 


www.youtube.com

 

先行して「東京今夜」という新曲がyoutubeで公開されています。パッと聴いたところ、これまでの雰囲気をうまく纏めあわせた感じの曲ですね。

夜の曲は、継続してフレンズの看板になっているので

この曲も最新の「夜」SONG、ということに。

 

 

 

 

f:id:kimagure_tk:20210801100243j:plain


 

次に、8/18(水)にリリース

フィロソフィーのダンスダブル・スタンダード

4曲入りをメジャーになってから3連発!の3枚目

 

 

一曲目がアニメ「魔法科高校の優等生」のエンディングに書き下ろしの表題曲

 

4曲入りの残りの曲がいつもクオリティが高いんですが、今回もライブ仕様にスマートに決まった曲「ウェイク・アップ・ダンス」が2曲目に!

 

 

 


www.youtube.com

こちらは7/4(日)の羽田公演の映像が配信されていますね。よりミュージカル、音楽ショーのような品のある一曲で、オシャレなのにテンション高い\(^o^)/

 

 

4曲入り(しかもライブBD付き)を3度やったら、

次はフルアルバムなのかなぁ

 

 

メジャー以前のクラシックなファンクゴリゴリのスタイルから、メジャーで一新されましたが

 

 

 


www.youtube.com

そこからのヒット曲も増えて、傾向もなんとなくできてきたかな。「テレフォニズム」のヒットで、当面はシティポップ風味の曲が中心になるのかな?

 

いづれにしても、曲のクオリティはずっと担保されているので、この3枚の曲を入れない新作のフルアルバムを次にはリリースしてほしいかな!?

 

 

 

f:id:kimagure_tk:20210801100526j:plain


 

同じく、8/18(水)にリリースされる

東京女子流のシングル「ストロベリーフロート」

 

こちらは配信でのリリース

残りはファングッズとして、ミュージックカード(SD)+グッズ付き、という展開だそうです。

 

 

 

継続して動画や、ライブを行っていて新作も出て

フィロのスと共演もして、ということで順調にも見えるんですが、なかなか追いきれてない

 

っていうのが現状ですね(^_^;)

気にはなってるんですが。。。

 

フィロのスより経験が長いけれども年齢的には20代前半ということで、大人+カワイイを両立できる

売れどきだと思うのでがんばってほしいですね。

 

 

 

 

長くなってきた( ̄▽ ̄;)

 

8月・9月に新作をリリースすることを前提としたレコ発ライブを行うことを発表したのは「なつやすみバンド」

 

 

音楽ナタリー on Twitter: "ザ・なつやすみバンド、約2年半ぶりオリジナルアルバム携えツアー開催 https://t.co/4lrpHfQ8eY"

新作のタイトルは「NEO PARK」

ただ、内容とリリース日がまだ未定(^o^;)

 

珍しいですね。8月末にライブをするんだから、それまでにはリリースされるのか、と思われますが

 

 

ライブの予定を先に固めるために、発表の順番がひっくり返ったのか

通販で買った19年発売の「Terminal」という7曲入りが、けっこう良かったので、三部作ということで

コンセプトが近い新作も注目ですね。

 

 

このグループは、とにかく発表される情報が格段に少ない( ̄▽ ̄;)ので、たまに忘れないように検索をかける必要があるんです。

 

 

ライブの本数も少ないので、気づいたら新作とライブが設定されていた(^_^;)、という感じでした。

 

 

以上になります。(^_^;)))🎵