TK=「とことん、気まぐれ」

お出かけ、ライブなど記録していきます。

越谷駅近くに新規開店のイタリアンなお店


f:id:kimagure_tk:20210814103731j:image

 

 

twitterに、8/12(木)から越谷駅近くでイタリアンの店が新規にOPENします、という情報が入ってきました。

 

ちょうどきのう休みで、そちらに行ってみることにしました。

「BENCIA」というお店で、越谷駅の西口側・線路の高架が目前に見えるあたりの建物の1Fと、まずまず便利な立地かな、と。新越谷(南越谷)と比べて越谷、っていうのが地味ですが、競合も少なそう。

 

 

駐車場はないですが、目の前にコインパーキングあり。ミニストップも目前にあり、目印になります。

 

 

 

かなり中も広くて綺麗、通常のテーブル・カウンターだけでなくソファみたいな、CAFEみたいな席もあります。

 

オープン翌日の15時前くらいに行きましたが、程よくお客さんが入って順調に進んでいそう。

どたばたしてたり、すかすかだったりとかを想定してましたが

 

 

注文の仕方がシステムがからんでいて、よくあるタッチパネル式の端末でなくQRコードを渡されて、

そこから自分のスマホで注文用のサイトに入り商品を選択、注文します。

 

 

 

スマホ置いてきちゃった人は、普通に注文すればいいのかな(^_^;)

追加の注文も、そのサイトを開いて普通にできました。こういうのってけっこうお金かかってそうだけど、オーダーされたものがデータで残るんでしょうから、後々役に立つのかも。

 

 

 

 

というわけで、キレイだしシステムも使ってるしOPENするまでにかなりお金がかかってそうなお店。

 

 


f:id:kimagure_tk:20210814105134j:image

 

 

まずは、トマトソースでないタイプのピザ

グアンチャーレ、ってベーコン主体?

塩気強めのガツンとした味で◎◎

生地は端っこのほうも含めてふわっとしていて

あんまり水分でしなっとすることもなくいい感じ

 

 

具材は、ベーコン・小松菜・チーズメインで

そこまで豪勢、っというほどでもないかな

 

謎に背の高い台座みたいなものに、皿ごと載っていて

ちょっと食べやすいからそうしているのかな?、

と不思議に。(^_^;)))

 

 

デザートにせっかくなのでお店推しの

「炙りチーズケーキ」を追加で

 

レアチーズケーキ、三角にひとり分にカットされたものをバーナーで炙ります。

 

表面がチーズが溶けて少し流れだし、焦げ目がついたら出来上がり?

 

まずまず美味しかったですが、インパクトはいまいち?

 

 

 

オープンしたばかりで、お酒もまだメニューにのせていない状態なのでメニューのお値段が高めになるのは仕方がないかな?という感じで

 

ピザ、パスタがだいたい1190~1890円などのお値段、デザートが600円くらい(税込)。

 

 

綺麗なお店で受けが良さそうなので、この時期に出店したからには繁盛してほしいですね。o(^o^)o