TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロソフィーのダンス「ダブル・スタンダード」


フィロソフィーのダンス「ダブル・スタンダード」MV - YouTube

 

 

8/18(水)に発売された、フィロソフィーのダンスの3枚目のシングル(4曲入り)

 

 

1:ダブル・スタンダード

2:ウェイク・アップ・ダンス

3:サマー・イズ・オーバー

4:テレフォニズム(Remix)

 

 

 

初回限定版についている、ダブル・スタンダードのMVのメイキングが面白い内容でした。

 

 

しかし、5分弱のMVを作るのに、朝から深夜までまる1日かかるっていうのは大変ですね~(^_^;)

 

演奏場面だけとかなら、けっこう早いのかもだけど

今回はアクションの場面と、歌唱&ダンスのシーンと個人で撮られている部分とが組み合わされてできているので、

 

 

MVの部分だけを公開するのではもったいない!

かも、という内容の濃い撮影ですね。

 

 

今回の曲は、アニメのエンディングテーマになっていて、そのアニメの中に魔法?を使ったバトルのシーンなどが入っているのでこういうMVになったようです。

 

 

戦闘・アクションのシーンは、やられ役の黒服軍団のほうがうまいことシーンを導いている、という内幕に「プロの人はうまいなー」となりますね。

 

 

相手のやっつけ方も、フィロちゃんずの4人のキャラクターにあわせて、魔法のようなポーズでやっつけたり、殴る蹴るでやっつけたり、ハートマークを飛ばしたり( ̄▽ ̄;)とさまざま。

 

 

 

前半のドレッシーな衣装から、アクションシーン用の戦闘服?!みたいな動きやすい衣装と途中でチェンジがあり、印象もガラリとかわって◎◎

 

 

体育会系のあんぬちゃんが前半衣装ではプリンセスっぽいのに、後半は忍者(くのいち)っぽい衣装で

 

格闘家みたいなアクションを繰り広げているのが

カッコいい!ギャップがいいですね~

 

 

 

 


www.youtube.com

 

2曲目に入っている「ウェイク・アップ・ダンス」はzeppライブでも観客にお披露目された、よりライブ感の強いミュージカルのオープニングみたいな曲

 

 

メジャー以降の3作は、すべて4曲入りだけど

表題曲以上に強いカップリングが入っているのが

安定の高クオリティ

ライブでこの曲早く聴きたいですね~o(^o^)o

 

 

かわいい、と歌がカッコいい、見せ方がカッコいい

いろんな面で大人の魅力を発散し続けている

フィロちゃんずの快進撃が止まらない!!ですね。