TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

ばってん少女隊の「Oisa」

TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)の、2日目の配信を見ました。

 

去年は配信のみでしたが、今年は有観客の通常フェス+配信、ということで

配信で時間のかぶりもなく、アーカイブも含めて好きに見れるというのはいいですね。

 

 

現地だと、人が居座る行動が多く(通常の音楽フェスとは違った傾向?)

人が入れ替わらないため、見たいものがタイムリーに見られないということもあるようで、

 

配信でカバーできてこその、楽しめるイベントということもありそうですね。

 

 

限定チケット購入者限定のステージも、配信だと見られたり(^_^;)

 

 

 

ということで、目当てのグループ以外も含めてザッピングしながら見ていきましたが気になるグループのひとつに

 

 

ばってん少女隊」というのが。

 

f:id:kimagure_tk:20211004070552j:plain

 

ももクロ系列のスターダストグループの九州版、ということで

 

 

なんとなくお嬢様ブランドの学生さんみたいな、けっこう上品なイメージ

 

このワンピース衣装も和風でとてもおしゃれ

 

 

 

最近のヒット曲が博多弁?  アビスパ福岡の応援にもある「Oisa」という曲で

 

 


www.youtube.com

 

 

 

民族舞踊みたいな、ループひてクセになるような曲で

自分は聴いたことなかったですが、有線で店頭のBGMとして流れ

けっこう注目を受けている曲だそうでして。

 

 

特色のあるアイドルって、差別化できていていいですよね。

 

 

 

そこから動画にこんなのが出てきてビックリ!!

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

この曲のプロデューサーがASPARAGUSのしのっぴこと、渡邊忍さんだとは?!

 

 

意外な接点ですね~

 

 

 

他にも、スカのリズム+博多弁で一曲つくってほしい、という依頼で作られた

「おっしょい!」という曲がこのグループのメジャーデビューのシングルになっていたりと

 

 

生粋のバンドマン×  新規のアイドルグループ、という組み合わせが増えてきているようで

 

 

畑がまるで違うようでいて、つながっているんですね~

という、驚きでした。これは気になるグループですね。