TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

札幌に一泊で その1


f:id:kimagure_tk:20211025103434j:image

 

週末がお休みだったので、急遽?でしたが一泊旅行を組んでみました。

 

24(日)の14:00~  札幌ドームでJ1  コンサドーレ札幌アビスパ福岡の試合があり、昼試合なら終わってから余裕持って飛行機で帰れる!

 

ということで初めての札幌ドーム入りをメインに

 

 

あとは、あまり移動をせず呑み歩きしたいなぁ、と

 

 

函館には以前2泊3日で行きましたが

札幌はというと、15年以上前にこれも『ふと思い立って』2泊3日で行って以来

ブログ始める以前だったので詳細も残ってない

 

と、ほぼ初めてみたいなもんです。

 

 

 

 

Jetstarで成田から新千歳空港

 

13時ごろゆったり到着して

空港3階の大きなレストランフロアへ

 

お酒が解禁、ということでお手軽なバーみたいなところでまずはサッポロクラシック

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025104236j:image

 

 

余市生産のスーパーニッカ ウイスキーハイボール

 

 

 

ひと息入れてから、JRと地下鉄で大通駅へ

札幌駅スルー(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20211025104702j:image

おお!これがよく『すすきの』といえば!って感じに出てくる場所ですね(^_^;)

すすきの の街中にあるホテルにイン

 

早くも夕方になったので、お友達が行ったときにブログでおすすめしていた『焼肉ホルモン食べ放題・飲み放題』のお店へ

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025104634j:image

 

朝からずっと営業していていつでも飲める?

2980円の食べ放題に780円の?飲み放題

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025104938j:image

 

焼け具合も焦げたり、燃え上がったりせず有能

ホルモンの売り切れ多かったですが、いろいろ食べられて美味しくお得!

 

 

この店で2000年前後の、有線でめちゃ懐かしい曲がかかっていて

お腹をこなすのにカロリー消費にいいかな?と急にひとりカラオケへ

 

初めてでしたがノンストップで二時間

アルコール飲み放題で

なかなか良かったです

 


f:id:kimagure_tk:20211025110640j:image

お腹もだいぶ余裕が出てきたので、街を散策

もうひとつオススメされていたラーメン屋さんが20時で閉まってしまったので

 

 

良さそうなお店を探しつつ歩きましたが

結局は明日に持ち越し!ということで

セイコーマートで買い出ししてホテル呑みすることに

 

 

その前に、これもオススメされていた

夜でもやっているおにぎり、惣菜その場で作るお店

 

気になる具材が多かったので

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025105756j:image

 

こんなメニューで

 

クリームチーズ山わさび(醤油ご飯)

南蛮辛味噌

 

ヤンニョムチキン の、おにぎりを頼んだと思ったら惣菜としてチキンが出てきましたf(^_^;

 

 

 

それをもとに

 


f:id:kimagure_tk:20211025110719j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20211025110752j:image

 

あまり旅行?という感じでなく

ただ呑んで終わったような1日でしたが

明日に続きます。

 

最近は部屋のみでまったりとホテルライフを満喫!というのが恒例になってます。ちょっとその余裕を残しておこうかな、と

下見して保留しておいたラーメン屋さんに、翌日ランチで行きました。