TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

札幌ドーム 札幌ー福岡


f:id:kimagure_tk:20211027221456j:image

 

 

この試合、コロナ前の20年2月末の柏ー札幌@日立台

以来の生観戦でして

 

 

ひさびさで、しかも札幌ー福岡なんて

なぜか東京の西が丘で行われたJ2時代の一戦以来

 

しかもその日は1日どしゃぶり( ̄0 ̄;

 

結果としては、スコアレスの引き分けで決着

 

どちらも中盤でのつぶし合いが強く

シュートまで行けるシーンがめちゃ少なく

中盤で取って取られての繰り返し

 

FWがかなり手持ちぶさたで仕事がありませんでした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211027222502j:image

 

 

応援の声がないなか、太鼓は解禁のようで

太鼓だけが鳴り響いていてけっこう異様

 

しかも同じフレーズと手拍子ばっかりで

声がないので、雰囲気があんまり涌いてこない

 

ただ、太鼓がなっているだけ

 

 

みたいな

 

 

 

 

そして、札幌の守護神のこの漢(おとこ)

 

 


f:id:kimagure_tk:20211027223130j:image

 

 

 

カッコ良かったなぁ (^o^;)(^o^;)

 

 

この年まで、J1でレギュラーを張れるというのが

ほんとにめぐり合わせが良かったんですかね~

 

実力もオーラもあって素晴らしい!

 

PKにはめっぽう弱いが、流れの中のシュートはばっちり止める!!

 

 

ということで、守備の見せ場が多く

攻撃のアツいシーンがまったく見られなかった試合

 

 

ただ、場を感じるという点ではかなり楽しめましたが

試合の開始前から、試合の後半あたりまで

 

Jリーグの試合を見ている感覚がなぜか全然わかない雰囲気の会場でした(^o^;)

 

 

 

視点が遠いのと、ゆったり居心地いいのと

静かだからかなぁ(^_^;)