TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

秋のごはん記事です


f:id:kimagure_tk:20211028141333j:image

 

 

こちらは、新千歳空港にある小樽をコンセプトにした居酒屋レストラン?

以前お友達のブログ記事で見たな?という

『なると』というお店の名物、若鶏半身揚げ

 

が空港であるというので帰り間際に行っとこうかな、

となったんですが搭乗開始時間が思ったより早いな?

 

 

となり、ビール大ジョッキを飲んだだけで

あとは持ち帰りにして下さいm(_ _)m と急遽お願い

 

 

無事に帰りの飛行機に間に合いましたf(^_^;

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211028141836j:image

 

 

と、いうわけでその半身揚げ がこれ(1200円)

 

これは食べるの時間かかるわ~(^o^;)

持ち帰りで正解でした

 

いろんな部位が合体したフライドチキン

 

はがしていくと、ケンタッキーみたいな感じにf(^_^;

 

家で食べたので、ゆず胡椒やスパイス(マキシマム)などを足しながら味変も楽しみましたが

 

 

 

一回で食べきる量としては多いかなぁ(^_^;)

美味しかったです。出来立てのほうがもっとアツアツで旨いよなぁ~

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211028142517j:image

 

 

竹ノ塚のらーめん『しおの風』

久しぶりに来店。煮干し塩らーめんにしました。

 

 

すっきりさっぱりの中に、程よい煮干しのパンチがきいて旨いバランス。煮干しが粉末状に入っているのと、飾り用に?魚の形でも少量入ってます。

 

 

苦味や魚感が出ない程度の煮干し塩味で◎◎

 

r.gnavi.co.jp


f:id:kimagure_tk:20211028143317j:image

 

池袋の魚盛 という居酒屋の昼ランチ

閉鎖してしまった西口丸井の隣のビル、地下鉄に降りる階段の途中にあります。

 

鯛めし(炊き込みご飯)、卵たれのかかった鯛のお刺身、アジフライ、味噌汁、たぬきそば(冷)

 

組合せできるランチで1000円!プラスコーヒー100円

 

鯛めしに 出汁もかけるのもあって、ものすごいコスパですね~

 

規模のデカイ居酒屋だと、維持するのも大変なので

ランチに力をいれてなんとか集客を、ということなのかなぁ

 

魚盛 池袋店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウエストパークビルB1
3,300円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 


f:id:kimagure_tk:20211028143800j:image

 

タコとセロリの四川風炒め

 


f:id:kimagure_tk:20211028144027j:image

 

クレイジーナス

 

 


f:id:kimagure_tk:20211028144049j:image

 

よだれ鶏

 

 

おなじみのクレイジー餃子

 

久々に飲めるように電車・バスでやってきました。

 

やっぱりお酒に合いますね~

そのぶんお値段もはずんでしまいますが(^o^;)

 

 

r.gnavi.co.jp

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211028144330j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20211028144345j:image

 

 

北千住駅LUMINEのレストランフロアにある

サニーダイナー

 

グルメバーガーのお店ではここがやっぱりお手軽だし、旨いしいいなぁ

 

 

席数が少ないのが一番の難点ですが

 

ハンバーガー以外のお酒、ドリンク、サイドメニュー、サラダなどが

 

ハンバーガーといっしょの注文ならどれでも300円均一!!

 

と、いうことでポテトもハンバーガーとセットになっていたのが別注文に移行

 

 

ここの細くてカリッカリのポテトが一番好きなんですよね~

 

 

ということでビール、ハイボール、ピクルス、ポテト

 

ハンバーガーに目玉焼きトッピング

 

 

ポーチドエッグじゃなくて、普通に鉄板で焼いた目玉焼きがボリューミーで◎◎

 

サルサ味のメキシカンバーガーにしました。

 

 

フライドポテト&お酒の組み合わせが最高!ですね~