TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

山野ホールでフィロのスと、代々木第二体育館でスターダムの日。


f:id:kimagure_tk:20211129090153j:image

 

この日は昼、夕方とダブルヘッダーで予定が入りまして豪華な一日になりました。

 

まずは11:30~ ALTERNATIVE MUSIC EXPRESS vol.2

 

ということで、初めての場所でイベントライブ

 

 


f:id:kimagure_tk:20211129090427j:image

JR代々木駅、はじめて降りたかも(^_^;)

代々木駅から徒歩3分くらい?

山野美容専門学校の本社ビル?どでかいビルが坂沿いにあり、地下に階段で降りていくと多目的会議室?みたいな手頃な大きさのホールがありました。

 

 

開始時間は過ぎていたので途中から

 


f:id:kimagure_tk:20211129090448j:image

 

ばってん少女隊   10月の配信TIFで初めて見ました。

 

タイミング的には良かったかもしれない(^_^;)

 

最初にトークタイムがあり、そのあとにライブ

トークタイムのあいだに撮影できるタイムがありました。(フィロのスにはなかった(^o^;))

 

 

途中で可変する衣装だったり、10代だけどお嬢様感が強くて品の良い印象で、ライブで観るのには雰囲気がいいですね。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211129090702j:image

 

 

フィロのスはライブ自体が、TIF以来の開催?

 

ということで、ついに「サンフラワー」用のフラダンス衣装で登場

 

 

頭のインパクトがかなりスゴいけど、みなタイトシルエットで今までより動きにくそうな衣装

 

 

ライブは

1.はじめまして未来

2.オプティミスティック・ラブ

3.サンフラワー

4.ライブ・ライフ

5.スピーチ

6.ダブル・スタンダード

 

 

ツイッターにて、ちょっと久しぶりの曲やろうかな?!とあったのでなにか来るかな?と思ったけど

 

 

明るさ満載のひまわり衣装とバラードがかなり合わなさそう、ということで明るめな曲が並びました。

 

 

サンフラワーは、フラのダンスを振り付けに活かした、、、という説明からのライブ初御披露目

 

 

ただ単に曲を聴いたときは、最近の曲のなかではそんなでも、、!と思ったものの、ダンスやライブで見るとけっこう振り付けが伸びやかでキレイ

 

 

日向ハルちゃんのサビは、本人の音域よりかなり高く続くのでなかなか苦しそう

 

でもみなのコーラスがかなり重なってカバーしているので厚みを感じる

 

 

 

ライブ・ライフを挟んでノンストップで始まったのが「スピーチ」

 

 

これも結婚式に出る友人、のようなシチュエーションであんまり好きなほうではない曲なんですが

 

 

ひまわりロングドレスの衣装で歌うのと、曲のシチュエーションがばっちり合って?かなりいい感じに聞こえました。

 

 

終盤は4人全員での熱唱になったり、歌い上げる!って感じに聞き入りました。

 

 

最後にダブル・スタンダードで〆

 

どちらも優雅な(後半スピードアップするけど)ダンス、振り付けで衣装との絡みもバッチリ

 

 

そして、日向ハルちゃんのヘアアレンジとひまわりヘッドでいつになくカワイイ!

 

見るたびに可愛さの限界を突破していくあんぬちゃんこと、佐藤まりあさん

 

今回は手頃な広さのわりに、かなりしっかりしたモニターが後ろについていて

 

どアップのあんちゃんがモニターに抜かれるたびにキュンキュン💕しました(^o^;)

 

 

 

そんなわけで満足しながら次の行程へ

 

 

JR代々木駅から、原宿最寄りの代々木第二体育館までは歩いていくと遠そうだったので、

 

山野ホールのすぐ隣に線路がある小田急線の各駅停車で南新宿~代々木八幡まで二駅乗りました。

 

 

住宅街のなかですごく隠れた印象の駅、はじめて使ったf(^_^;

 

 

代々木八幡は何度か降りたことがあり、降りると

 


f:id:kimagure_tk:20211129091121j:image

 

 

だいたいこのグラタン&ドリアのなつめ、というお店に入ります。

 

高いけど美味しい、お酒も呑める🎵

今回はベーコンのカルボナーラ風ドリアにサーモントッピングでいきました。

 

 

代々木公園沿いに、「サンフラワー」のMV動画を見ながら歩き20分くらいで?

 

 


f:id:kimagure_tk:20211129091327j:image

 

代々木第二体育館に到着

 

 

以前はBリーグアルバルク東京で来たことがある?

女子バスケットの試合もよくやっている、と場内のPR画面でやってました。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20211129091457j:image

 

ちょうど開催時間直前に入場したのですぐに試合が始まりました。

 

遠いような、そうでもないような絶妙な距離感(^_^;)

 

 


f:id:kimagure_tk:20211129091613j:image

 

豪華な登場口、ビジョンもでかい

 

試合の部分は遠かったので写真はとらず、観るのに徹してました。

 

 

 

選手の加入、入れ替わりが多いスターダム

 

2年弱くらい?ご無沙汰だったので、新しい選手がたくさんいて新鮮に見れました。

 

でもベテラン選手たちの存在感がイマイチ?

渡辺桃とAZM(あずみ)のMOMOAZチームが見れたのは良かったけど、実質的にQQが林下詩美のチームになってやしないかとf(^_^;

 

 

あと、闇落ち?した黒いスターライト・キッドも初めて見たけれども、STARSのときはしゃべってなかった気がするし、キャラがよく立つようになってたかな?

 

 

上谷紗弥ちゃんは、デビューしたての新人さんバリバリのとき以来に見ましたが、すでにスター選手のひとりに成長してて(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 

アクロバティックなアクションも多くて魅せる動きが多かった。バク転とかも入っていたような?

素質&努力のたまものですね~。

 

 

ウナギ・サヤカちゃんは長身でスタイルが良くてアイドル性が強いな、と思ったけど出番がちょっと少なくてもっと見たかったかな

極彩色のコスチュームも素敵

 

 

一番気になったのは、まだどこのチームにも入っていない?「レディ・C」さん

なんか昔っぽいリングネームでとにかくモデル級の長身!ビジョンで大きく「177」とアピールが

 

 


f:id:kimagure_tk:20211129111618j:image

 

モデル級のスタイルの良さで、まだキャラが固まってない感じもミステリアスでいいかも

 

 

実際にプロレスの動きのなかでも、長い手足を存分に活かした二人同時にラリアットやドロップキックを放ってたりとダイナミック!

 

 

とにかくたくさん選手が出るので、誰かしら推しキャラが出てくるのがいいですね。

 

 

16時に始まり、19時に終了

途中休憩なしでしたが、ちょうどいい時間かな

 

 

 

ひさしぶりに渋谷の近隣にきたので、ラストに

 


f:id:kimagure_tk:20211129091917j:image

 

 


f:id:kimagure_tk:20211129091928j:image

 

 

渋谷の井の頭線乗り場の近くにある、「おやひなや」に行って骨付鶏の「おや」を食べてきました。

 

 

1日きっかりスケジュールを使いきって、充実の内容でした。