TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

麺処むら井の手もみ中華そば 田中商店の博多ラーメン


f:id:kimagure_tk:20220110093546j:image

 

 

やっと、今年も初詣に行きました。

今年は西新井大師に行くのはやめて、草加氷川神社に用事のついでにお詣り。

 

近所だけど普段は足が向かないですが、三が日は初詣で長い行列が出来ていました。

 

初じゃなくても、たまにはお詣りしてみようかな(^o^;)

今年も健康に過ごせますように。

 

 

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20220110094330j:image

 

 

と、いうわけでその前にランチに春日部の「むら井」さんに行きました。

 

手もみ中華そば(塩)で、澄んだスープとトッピングも充実。

 

スープは角がない、すっきりと飲みやすい穏やかな味で完食。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220110095046j:image

そして縮れ麺が歯応えがあって、手作りならではの「麺の旨さ」を感じられてとても良い!

 

 

ウェーブがかかっている分の食感にも変化があって

麺が主役のラーメンは満足感があって◎◎ですねぇ。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220110095218j:image

 

 

和えそばも通常の醤油と「ペペロンそば」があるんですが、今回は通常モード(200円)

 

 

普通のラーメンだとこの細麺なんですが、この細麺も弾力があってしっかり食べ応え!

 

醤油たれであっさり、そこに味変していくのも◎◎

こちらも麺が旨いからこその和えそばですね。

久々に来た甲斐がありました。

 

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 


f:id:kimagure_tk:20220110095640j:image

 

 

こちらも、めちゃくちゃご無沙汰でやっと行けました。一年ぶりくらい?

 

足立区の誇る豚骨ラーメン、田中商店です。

 

田中そば店、というのはチェーン展開をしていて各所に増えているんですが

 

こちらの豚骨は竹ノ塚(一ツ家)と、お台場のダイバーシティのフードコートにしかありません。

 

 

ねぎらーめん、赤オニときくらげトッピングに

 


f:id:kimagure_tk:20220110133951j:image

久々に旨かったので、替え玉を2回やっちゃいました。

 

固さは普通にしていますね。

麺も固ければ良い、っていうわけでもなく

スープとなじみが良くなるのはある程度茹でた麺なんですよね。

 

 

赤オニでだんだんと辛さと挽き肉の旨味を注入していくのがポイント。

 

替え玉していくと、スープもお代わりしたくなっちゃいますね(^o^;)

 

 

夜18時以降にしかやっていないので、なかなか来づらいところがありますが、深夜にラーメン食べたくなったらこちらへ!!

 

田中商店
〒121-0075 東京都足立区一ツ家2-14-6
950円(平均)
r.gnavi.co.jp