TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロのスとjuiceは、リリース日程がかぶりがち(^_^;)


f:id:kimagure_tk:20220422075619j:image

 

4/20水曜日に発売のjuice=juice新作アルバム『terzo』テルツォ

 

4/27水曜日に発売予定のフィロソフィーのダンス新作、メジャー初アルバム『愛の哲学』

 

 

以前もこのふたつのグループ、リリースが重なりまして

 

昨年の4月末の同日に

juiceは『DOWNTOWN』、フィロちゃんずは『カップラーメン・プログラム』をリリース

 

 

 

なぜか被ってくるので、追う方が大変ですね(^_^;)

 

 

先行のjuice=juice

初回限定盤のどちらを買うか考え

限定Bのほうを購入

 

 

2019年〜2021年までの3年間のベストアルバム的内容のDisk1

2022年の新作が8曲入ったミニアルバム的なDisk2

MVの限定Aに入っていないバージョンを多数収めたブルーレイの3枚組

 

 

 

Disk2の新曲、なかなか良いです。

ベストと盤を分けることで、新鮮な気持ちで新作を聴けますね。

 

 

若手中心になった、新メンバーの持ち味を活かした明るめ・テンポもやや早めの軽快な曲が多い

 

いろんなネット記事インタビューやラジオ等で

メンバーも「新曲はかわいい曲が多くてお気に入り!」と言ってましたね〜

 

 

POPPIN’ LOVE

POPPIN’ LOVE

  • Juice=Juice
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「POPPIN‘ LOVE」と、ゆめりあい以下の若手5人で歌っている「雨の中の口笛」が特に可愛くて、曲調もしゃれていて良いです。

 

 

雨の中の口笛

雨の中の口笛

  • 工藤由愛、松永里愛、有澤一華、入江里咲、江端妃咲
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Disk1と、MVのほうは

後半は最近の曲でシングル発売のそのまんまなので別に今更(^_^;)なんですが

 

ダウンロードでも買っていなかった


www.youtube.com

『Good bye&Good luck!』に出てくる旧メンバーのやなみんこと、梁川奈々美ちゃんと

 

 


www.youtube.com

『25歳永遠説』に出てくる初代リーダーの宮崎由加ちゃん

 

ここの2曲が新鮮で、よく見ちゃいますね〜

 

ちゃんと見出したときは、由加ちゃんはすでに卒業してラジオの仕事がレギュラーの人になっていたので(^_^;)

 

 

色んなメンバーの変遷が分かる構成で、曲ごとに構成メンバーが微妙に変わってくるというのも、面白い内容ですね。特にMVに関しては。

 

 

ライブはまた別として、時系列に揃ってみるというのはyoutubeでもあまりやらないので、その点でもアルバムにまとまったというのは◎◎だと。

 

このアルバムの前に出た、かなともちゃんの卒コンの横浜アリーナのライブと、その後の現行の9人のライブでもまた雰囲気がだいぶ変わっていて

 

 

どんどん若手に活躍の舞台が移されているのが面白いですね。

なかなかライブを見られる機会がないというのが、ちょっと

大変ですがね(^_^;)