TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

4月のごはん記事


f:id:kimagure_tk:20220429082555j:image

 

久々にごはんダイジェストをまとめてみます。

 

まずは、草加のやきとん屋さんの

博多焼きラーメン

居酒屋にしては、けっこう具だくさんで本格的

 

マルタイの棒ラーメンという、袋麺みたいなタイプの豚骨ラーメンを買ってくると、

簡単に自分でも作れそう。ラーメンとも、焼きそばとも違う美味さがあるんですよね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220429083010j:image

 

これも同じお店で食べた

 

薄く広げた卵焼きに、納豆とつゆを混ぜて焼いたもの

 

オムレツの、折り返す前みたいな

 

これも家で作れそう、やってみたいですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220429083348j:image

 

おなじみのhappy hourのバー、HUBで注文した

 

シェパーズパイとソーセージのピザ

 

ミートソースにポテトサラダとチーズを載せて

グラタン皿で焼いたようなものですね。

パイ生地はついてなさそう(^_^;)

 

おつまみに合ってます。

マルゲリータでないほうの、このピザもお酒に合っていてうまいです。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20220429083832j:image

 

 

PASAR三芳のSAのフードコートで食べたスパゲティ

 

太麺の和風醤油味、みたいなやつ(^_^;)を注文

 

野菜たっぷりであっさり味でボリュームがあって

他のメニューも美味しそうで迷いましたが当たりでした。

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20220429084236j:image

 

草加駅前の焼肉屋 「虎」の系列で

同じ駅前ビル「アコス」4階にできたスンドゥブの専門店「スンドゥブ タイガ」

 

 

ランチに行ってみました。

6種類のスンドゥブに、ナムルはおかわり自由

ご飯は石焼きの器で直接炊いているそうです。

 

牛すじのスンドゥブ

ごはんがスンドゥブに合っていて、硬めの仕上がりでうまい

もともと焼肉屋として美味しいお店なので、中身は安定によい

 

石焼き皿についたごはんは、別にスープを頼めるので皿に入れると締めの雑炊になる仕上がり

 

 

もうちょっと、スンドゥブのメニューの選択肢があるといいかなぁ

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20220429085416j:image

 

 

浅草橋の、ウエスタン調の美味しいパスタ屋さん

「DARK HORSE」

 

 

ランチで行くと、細い乾麺パスタと太麺の手打ちフェットチーネパスタを選べますが

 

幅広の手打ち麺で、鶏肉と水菜の白胡麻クリームソースのパスタ

 

いろんなものがクリームソースに入っていて、味噌とかゆず胡椒なども入っているとかで

 

まろやかながら、ピリッと刺激もあっていつもながらとても新しくて美味しい、期待を裏切らないお店です。

 

 

メニューも多くて悩み甲斐があり

 

難点は、この近隣は駐車場がバリバリに高いので電車アクセスのほうがいいんですが

 

訪れる機会は車のほうが格段に多いこと(^_^;)

 

 

 

今回はここまで!