TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロのス Love4Youツアー 仙台Macana


f:id:kimagure_tk:20220530115109j:image

 

もう一週間たってしまったが、記録として残しておきます。

 

仙台まで半日?遠征にてライブ

フィロソフィーのダンスのアルバム発売全国ツアーです。

 

 

地下鉄東西線に乗り換え隣の駅、青葉通一番町で降りるとアーケード街のなか、ライブハウスのすぐ近くに出ました。
f:id:kimagure_tk:20220530115352j:image

 

 

 


f:id:kimagure_tk:20220530115530j:image

 

仙台にライブで来るのは、だいぶ前にスクービーで来た以来、2度目

 

こちらは仙台の中でも老舗?のライブハウス

 

 


f:id:kimagure_tk:20220530115658j:image

 

廊下がやけに長かった

フロアはそんなに広くないかな?

柏のパルーザよりひと周り小さいくらい

 

 

今回は途中で衣装のお着替タイムを含めて、MCがかなり長いのがひとつあり

そこの展開が新しい試み?だったですね

そこ以外のおしゃべりはあまりなし

 

 

「ROCK★WithYou」のピンク衣装でメンバー登場

 

サンフラワー

ロックwith you

ダンスオアダンス

ウォータープルーフナイト

テレフォニズム

 

 

テレフォニズムの終わりの流れでメンバー退場

フロアには電話で会話している音声が流れてる

 

場面はフィロちゃんずのパジャマパーティーへ転換

ハルちゃんはスウェット

あんちゃんはグレーのチェックのパジャマでかわいい

マリリはロングのピンクのガウン

おとはすは白いワンピース

 

 

そこでご当地のおすすめ料理が登場?

4人でトークパーティーしたのち

 

スタンド椅子で

気分上々↑↑

誓いあったんだってね、Love

 

そこから後半パートへ

生着替え ぬぎぬぎすると新衣装

ファンキーバットシックの音にあわせて脱ぎ捨て

 

アイドルフィロソフィー

ジャスト・メモリー

愛の哲学

ダンス・ファウンダー

フォーカス

ライブライフ

 

後半の畳み掛け方はさすが

アゲ曲のあいだにしっかりジャスメモも披露

 

愛の哲学はライブで見れて良かった

新曲を全部入れてるわけではないようで(^_^;)

そこらへんは意外かな?

 

最後の全員で熱唱パートはアツイですね

気持ちが高まります

 

 

白い新衣装がとても評判良いので、公式の画像を貼っておきます

 


f:id:kimagure_tk:20220530121422j:image

 

この日は仙台といえば牛タン→牛のツノのイメージで髪型をアレンジした、とのことでしたが

 

 

 

牛というよりは、タコちゃんでおなじみのメンダコヘアー!可愛かった、、、

 

 

そしてさらにさらに

 


f:id:kimagure_tk:20220530121702j:image

 

 

 

 

今回取り入れたさらさら前髪で愛の女神と化しました、美ですね。肩出しの衣装もまりあちゃんのスタイルの良さを引き立てて◎◎

 

 

最後に告知もほぼなく、さらっと一曲アンコールで歌って終了

ベスト・フォー

やはりこれが最後にくるのがベストな終わり方!

 

 

 

全般に、アルバム新曲を全面に押し出した構成でないのが意外というか、新鮮

 

久しぶりの全国ツアーということで、定番盛り上げ曲を優先して入れたのかな?

 

 


f:id:kimagure_tk:20220530122632j:image

 

会場を出て近くにちょうど利久があったので牛タン✚牛タンカレーセットで〆

 

2週間ぶりの?仙台なので、ほぼ直行直帰で終わりました。

行けてよかった〜

 

 

他にも触れたい話題はたくさんあるものの、時間がなくてほとんど書けてません(^_^;)