TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

フィロのス『LOVE 4 YOU TOUR』FINAL

先月の仙台に引き続き、フィロソフィーのダンスの全国ツアーファイナル、東京ドームシティホールのライブに行ってきました。

 


f:id:kimagure_tk:20220627074955j:image

 

えっと、、、今日の会場はこちらだったかな!?(^_^;)

 

 

なんかこちらもライブイベントだったようですが、開場前に人が溢れかえってましたね。さすが日曜日。いつかこちらでフィロのスもライブができる、、、日が来るのを待ち望んでおります🎵

 

 

 

グッズ販売等は開始時間よりも早く行列が出来、めぼしい物は売り切れたようでパス。

なかなかそこに時間を注ぎ込むのはねぇ(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20220627075450j:image

 


f:id:kimagure_tk:20220627075504j:image

 

 

お花がたくさん贈られていて、豪華なメンバーが続々。昇々さん、会場で見かけたひとがいたとか。愛ですね。

 

 


f:id:kimagure_tk:20220627075712j:image

 

QRコードを読んでくじ引きとか、FC限定でもらえるくじ引きなどイベントも追加で。

 

中身は各メンバーからのメッセージ。ありがたい♥

 

 


f:id:kimagure_tk:20220627075937j:image

 


f:id:kimagure_tk:20220627075953j:image

 

 

数あるライブ会場のなかでも、一体感のある規模と綺麗さでとても評価の高い、『好きな』会場。特にこの奥行きのない、高さのある客席が良い。

 

これで奥行きがあると、単に見ずらい席になってしまうが、見やすい分だけの設定になっている。

 

ここで見るなら、せっかくの高さを活かして最上階から見下ろしたいところ

だけど、今回の指定はアリーナ上手側(^_^;)

 

前が通路で視界はちゃんと確保◎◎

 

 


f:id:kimagure_tk:20220627080521j:image

 

 

さてさて、ライブの内容ですが

 

<Philosophy no Dance「Love 4 You TOUR 2022」>セットリスト

2022年6月26日(日)@TOKYO DOME CITY HALL

 

01.サンフラワー(オリジナルアニメ映画「フラ・フラダンス」主題歌)

02.ロック★with you(バスケットボール女子日本リーグWリーグ”公式応援ソング)

03.ダンス・オア・ダンス

04.エポケーチャンス〜バイタル・テンプテーション

05.テレフォニズム

06.気分上々↑↑

07.誓い合ったんだってね、LOVE

08.FUNKY BUT CHIC

09.アイドル・フィロソフィー

10.シスター

11.ジャスト・メモリー

12.愛の哲学

13.ダンス・ファウンダー

14.フォーカス

15.ライブ・ライフ

EN.ベスト・フォー

 

 

 

前回の仙台、その他のセトリで今回はほぼ固定のセトリで行われた事が分かったが

 

kimagure-tk.hatenablog.jp

 

 

ファイナルも、基本的には流れを崩すことなくそのまま!

追加で本筋以外の曲を増やしてくると思ったが見事にそれはなしでした。

そこは残念、、、だけども固定セトリでも本編2時間+アンコール と充実の内容

 

 

何より、最後の『ベスト・フォー』を歌ったあとにメンバーが「いやー、やだ終わりたくない!!」と駄々っ子状態でステージをゴロゴロする(あんぬちゃんが、沢山の大人が見てるよ!とたしなめる)

 

 

それほど、充実感のある内容だったのでこれ以上はないものねだりかな、と(^_^;)

 

 

4人がそれぞれ、ステージ上で見合って『目と目で通じ合う』、明るい楽しげな表情でステージに立っている

 

ステージにレスを返す、手を降るときの表情

 

4人が4人とも、キラキラ輝いていて

これを見に来たんだな!!と

 

トークシーンなども、内容はその都度変わるのでそれもライブの醍醐味

 

ちなみに、パジャマパーティーからの『FUNKY BUT CHIC』でのダンス→パジャマぬぎぬぎで新衣装に『脱皮』

 

これ、今回新たなシーンですが【好き】です♥♥

 

 

だけど、今回でお蔵入りだろうなぁ

それぞれ個人のパジャマになるのかなぁ(^_^;)

 

 

今回だけ?バンドが左右に構えて、ステージの中央に階段状の段差があり

 

段差を使うことでより演出効果が高まってた

 

新衣装の品の良さ、綺麗さ、メンバーのヘアアレンジの可愛さ などなどあるなかで

 

あんぬちゃんの首周りの美しさ(アップのツインのお団子ヘアで、背中まわりが綺麗に出てる)にバクバク💣💣に!

 

スタイル良すぎ、美ですわ、、、

それは特筆しておきたい(^_^;)

 

 

 

おとはすと、あんぬの歌の自信に満ち溢れた力強いところがグッと来る!

 

ジャスメモのとき、ハルちゃんがステージの端でひとり熱唱→ 他の三人が並んで見守りコーラス

 

も美しかった!

 

バンドならでは、大きな会場ならでは、ファイナルならでは、ということで

 

 


www.youtube.com

ラストのパート、『愛の哲学』からの部分はより高揚感が高まって最高!

 

 

あえて感動曲の『愛の哲学』を最後にしないで、そこからアゲ曲を連発して終わる、という流れがいいですね。

 

『サンフラワー』と、『愛の哲学』はライブで聴くと化けますね。音源とは受ける印象が格段に違う

 

『熱』が、伝わるんですよね!!

 

 

今後も、たくさんライブが発表されてきましたし

おとはすの卒コンが11/19土曜日に、日比谷野音で開催!も発表されたのもあり

 

 

フィロのスは、今後もしっかりみなを楽しませる準備は万端のようです。

 

あとは、受ける側の問題ですね(^_^;)(^_^;)

 


f:id:kimagure_tk:20220627083354j:image

 

4色の愛  受け取りました!!