TK=「とことん、気まぐれ」

最近はjuice=juice、フィロのスなどアイドル関連とBリーグ観戦記事が多いです。食べ物、お出かけ記事などもあり

お台場TIFで生のjuice=juiceに衝撃受けた!

ハロコンにてなかなかコンサートを見る機会がないなか、tokyo idol festival (略してTIF)でjuice=juiceが出るから初めて生でjuiceが見られる!!

 

 

と、思っていたら他グループでも最近猛威を振るっている例のウィルスがjuiceにも、、、

 

なんとか、公演中止にはならずに済んだものの

井上玲音ちゃんと一番見たかった工藤由愛ちゃん(タコちゃん)がお休みになってしまい

 

6人でのライブということになった。

でも見られるだけで十分幸せなこと!


f:id:kimagure_tk:20220807080831j:image

 

録画や配信や動画では、しっかり動向やライブの感じなどを追ってはいるけど

 

 

生身のjuiceメンを見るのは初めて!

 

 

15:20のsmile gardenに登場したメンバーは、

ピンクとオレンジの派手な衣装で!

 

一見して印象

るる、あーりー→細くてスタイル良くて大きい!

 

りあい→大人っぽくてセクシー(17歳なのに)

でもたまに笑うとかわいい!

 

えば、りさ→イメージ通りであまりギャップなし

 

一華ちゃん→髪型がふたつ結びで背も小さくてめっちゃ幼く見える?!

飛び抜けてちびっこキャラだなー、顔立ちは上品な感じなので幼く見えるのがギャップ!

 

 

 

曲は

fiesta!fiesta!→POPPIN' LOVE→GIRLS BE AMBITIOUS2022→GOAL〜明日はあっちだよ〜

 

20分で4曲

野外ではやはりノリノリのハイテンポ曲を集めてきた

 

POPPINでの、りさちのセリフの場面では両手でマイクを握りしめてめちゃ可愛くセリフを決め

 

各メンバーの自己紹介的な内容のGIRLS〜は

いないメンバーはどうするの?と思ったら

いないメンバーの部分はみんなで歌うスタイルに

 

 

太鼓を叩く振りを入れながらりさちが引っ張りダコなんです〜、と歌ったあと

 

 

本来「えっ、タコ?!」とツッコミを入れるタコちゃんの部分が誰も突っ込めず(^_^;)

 

流れにまかせて押し切った感じもライブ感があって良かった🥰🥰

 

一華ちゃんが振りに合わせて元気にぴょんぴょん跳ねているのもテンション高くてカワイイ

 

最後のコマでzeppこと、HOT STAGEにて30分トリを努めるので、そちらは普段のコンサートばりの選曲かな〜と期待していたら

 

 

直前のアイドルさん(ニジマスさん)が人気で入場規制中とのことで、40分ほど入場待ち

 

結果として、juiceのライブの一曲目の終わり頃になんとか入れました(^_^;)

危なかった〜(^_^;)

 

 

夜の部は、音響も野外と違いかなり大きめで迫力もダン違い!


f:id:kimagure_tk:20220807080759j:image

緑の衣装で髪型も普段通り、で分かりやすかったが りさちがポニーテールでめちゃ小顔効果!

 

やっぱり衣装と髪型でだいぶイメージ変わりますね〜可愛かったです。

 

 

夜30分

 

STAGE〜アガッてみな〜

プラトニックプラネット

future smile

Va-Va-Voom

禁断少女

ひとそれ

Magic of Love

 

 

2曲目頭から会場入り

れいれいとタコちゃんのいない分のパートを代わりのメンバーが歌うんですが

 

誰がどこまではわからないが

二人がいない分、新人のいちか、りさ、えばちゃんにスポットが当たっていた感じ

 

普段歌っていないパートでもよどみなく、力強く歌っていたし

 

future smileの生バイオリンも突然登場!!

 

なにかが乗り移ったかのように一心にバイオリンをダイナミックに弾く一華ちゃん

 

終わると、ドヤ?!ってなるのかと思いきや

めちゃ照れ笑いを浮かべながら☺️☺️ソロっと袖にはける

 

可愛すぎる🥰🥰

 

しかも戻るときはゆっくり歩いて戻りつつ

タイミング見て振り付けに入り込む

レベル高いことしてるな〜と(^_^;)

 

 

禁断少女!最近のツアーでもやってますが

3flowerのみなさんがめちゃ可愛さが増し増しで

 

「あっ!かわいい、、、」

「あっ!ここもカワイイ、、、」

 

っていちいちキュンキュンします

 

 

高音のタコちゃんがやってるキメパートは、他のメンバーには厳しかったのかるるちゃんが務め

 

カワイイだけでなく難しい曲なんだなぁ、と

 

 

 

 

MCのあと、「ひとそれ」のフォーメーションに並び「それでは、次の曲どうぞ!」といったらかった曲が「va-va-voom」

 

録画のカメラにも、きょとんとしたるるちゃんや、いやいや違うって?!となるメンバーの表情が捉えられていたが

 

そのまま乗り換えてババブーン

切り替えの早さがさすが!

 

どうやら曲の流し順をスタッフさんが間違えてかけたみたいですね(^_^;) 推測

 

 

さて、配信で同じ内容を見たうえで会場でのライブとの違い、なんですが

 

 

やはり配信だと音量も調整されているので

ピンポイントで見れるのはいいけれども

 

現場の音圧、会場を制圧してくる空気感というのは

 

配信の映像とは断然違うな!と

 

 

逆に、けっこうここ声がかすれてるな、とか

声の張りが苦しそうに歌ってるな、とか

配信で見ると思うところも

 

現場ではまったく感じず

 


f:id:kimagure_tk:20220807081013j:image

改めて、6人の団結力とがんばり

 

えば、りさ、いちかのブログにも「6人のライブを終えられて、レベルアップてきたのを感じた」とある通り、

 

表情もふだん歌ってないパートに果敢に挑んだところの充実度を現場で感じられました!

 

 

るるちゃんもメンバー何人分くらいまでの大活躍で、そりゃ頭も真っ白になるわ!というくらい

 

 

ただ上手いだけでなく、強い曲、カワイイ曲の歌い分けや表情にダンスと、本当に◎◎だらけ

 

★★★★★⭐⭐⭐⭐⭐くらいのポイントの高さ、総合力ですわー

 

うえむーさんも、しっかりみなのサポートと安定の歌唱力でみなをまとめ上げていて素晴らしい

 

 

よく鳥肌ゾゾゾッ、てくるポイントてありますが

 

今回は

va-va-voomの里愛ちゃんのキメパート

歌い上げ〜余韻まできれいに残ったところ

 

最後のMAGIC OF LOVEの瑠々ちゃんのぐんぐん上がっていくフェイク

 

 

鳥肌でなく、グググッと来すぎて呼吸が出来なくなりました

 

【本物】のミュージシャンのときにしか感じられないライブ感をがっつり味わえました。

 

これでもふたり足りないんだからなぁ〜

 

でも、コンサートは全然取れないんだよなぁ(^_^;)

 

8/15も仕事だからなぁ(^_^;)

 

本来の力と姿のjuice=juiceをまた見てみたいですね。みなさんお疲れさまでした!